<< お茶のお供に チョコ無しバレンタインデー >>

パン二種

期限間近の粉類在粉?一掃セールが続いている。
どちらもハードなパン。
パン二種_c0024861_13532887.jpg
春ゆたか全粒粉100g、石挽きライ麦粉100g、グラハム粉100g、強力粉200g。
他は下のパンも同じで、イースト5g、塩10g、砂糖8g、水350ccプラスα。
パン二種_c0024861_13562696.jpg
こちらはコーングリッツ100g、強力粉200g、全粒粉100g。
上にはヨーグルトのお供のミューズリーを。
ハード系で粉の味がするパンが好きだし、美味しいと思うけど、な~んか見た目がよくないな。

***************************************************



***************************************************

昨夜は薬を服んで8時前に就寝。
朝までぐっすり眠れたけど、珍しく両親の夢を見る。
父などはほとんど夢に出たことはなかったのに、母も若いままで二人違う場面で。
そんな訳で、今季着ていなかった母の手編みのセーターを取り出して着る。
今の私ぐらいの時編んでくれたもので、違うデザインを編み直してくれたもの。
スカーフはさすがに擦り切れた部分もあるけど、今でも立派に活躍。
パン二種_c0024861_1421819.jpg
昨夜のピンポ~ン♪は、お隣のおねえちゃん。
家人にバレンタインのプレゼント。一個が2センチほどのビスケットに可愛くチョコで書いてある。
今の子供たちはこんなのが上手なんですね。
最初にスキーに連れてったのは小学3年頃かな?と話していたけど、今は中学3年。
早いな~♪
パン二種_c0024861_1441338.jpg
雪だるまが作れたと、今朝届いた写メール。
雪と遊べて良かったね。
パン二種_c0024861_1464748.jpg
陽射しが暖かく、風邪も撃退したので、お気に入りのBGMでチクチクタイム。
by koro49 | 2011-02-15 14:08 | パン
<< お茶のお供に チョコ無しバレンタインデー >>