<< みがきニシンのちょっと佃煮風 飯寿司の口開け >>

お留守番

ちょん子家には3泊し、その後又娘宅。
5日は仕事に出るのと一緒に、私も帰りの切符を取りに最寄駅まで。
夜まで時間があり、美術館にと思ったけど、ちょっと疲れと寒気。
帰宅してからダウンしてはまずいと、その日はどこにも寄らずに帰って留守番。
と言っても晩御飯の仕度まで時間はあるしと、廊下の書棚の本を物色、その上に目をやったら、こんな感じ。
お留守番_c0024861_1616342.jpgお留守番_c0024861_16162233.jpg
ほらほら、頭が天井に押しつぶされてるよ!




お留守番_c0024861_16341033.jpgお留守番_c0024861_16342791.jpgこんなのが好きだとは思っていたけどね。
きっとこの子たちに癒されている(いた?)んでしょうね^^;
全部で何人だったかな?数えれなかった。





******************************************************



******************************************************

パン屋さんで見つけたうさ子ちゃんが可愛くて、連れ帰る。
帰宅が遅いので、待っていたらお腹ペコペコ。
我慢できずにお尻からパクッっと、カスタードクリームの入ったうさ子ちゃんを食べる。
お留守番_c0024861_16224898.jpg
読みたい本はあったけど、チャンネル持ってテレビ三昧。
観たのは美術番組と旅番組。
帰宅後、「何観たの?」「美術番組と旅番組だよ。」「わいど(私と)同じだ・・・」って。
のんびり落ち着ける番組を観て、旅番組で イントロに胸キュンの懐かしいこの曲に出会い 、留守番をしたあの日に戻してくれる曲となる。

ただ今外はブリザード、ホワイトアウト状態。
今日の病院を月曜に延ばした義母、帰りがこの状態だったら怖かったな。
by koro49 | 2011-01-12 16:27 | お出かけ
<< みがきニシンのちょっと佃煮風 飯寿司の口開け >>