<< この冬初の金柑仕事 いいこにサンタさんはやってくる >>

真冬日のクリスマス

今朝起きたらブリザードのような吹雪。
山は全く見えず、ベランダに出ようとしたら結露した戸が凍って出れず。
それでも一瞬見えた釜臥山を、二階の窓越しに撮る。
真冬日のクリスマス_c0024861_2228872.jpg
午前中の2時間はラジオを聴きながら冷蔵庫の掃除。
懐かしい曲に、改めて音楽はタイムマシンを実感。

昨夜のピンポンで届いた荷物ふたつ。
ひとつは素敵な黒文字のリース。
真冬日のクリスマス_c0024861_22302481.jpg
自然の中にいるみたい。いい香りは黒文字とカラスサンショウで、ガガイモの種も♪
自然の豊かな地に住んでいるのに、自然と親しむことの少ない私。
これは家の中の小さな自然。大切にしますね!どうもありがとう♪

**************************************************



**************************************************

ちょん子たちの描いた絵と写真とDVD。
カードの封筒はちょん子作。「のんたん」と読めた字が嬉しいばあちゃん。
真冬日のクリスマス_c0024861_22344263.jpg

昨日焼いたシフォンをデコレーション・・・と言っても口金一個で。
真冬日のクリスマス_c0024861_22355221.jpg
昨夜と今日の三時に三人で完食。

午後、突然の訃報のメール。
静かで懐かしいそちら側
そちら側に懐かしい人が増えて行くのが、人生を送ることなんでしょう。
そんな事を思った真冬日のクリスマス。
by koro49 | 2010-12-25 22:38 | 日々のこと
<< この冬初の金柑仕事 いいこにサンタさんはやってくる >>