<< 栗の渋皮煮染め 古(いにしえ) >>

そろそろ冬支度

来週半ばには寒くなると言うので、冬越し出来ない鉢の取り込みの準備を午後から。
しばらくほったらかしの庭、でも、花は頑張って咲いている。
草丈30センチ足らずの菊がこんもり。
そろそろ冬支度_c0024861_2322092.jpg
春に苗を貰ったデルフィニュームは、初めて咲いたけど優しい色と形。
フィギュアスケートの真央ちゃんのフリーの衣装みたいと、真央ちゃんにエール。
そろそろ冬支度_c0024861_2323336.jpg
シュウメイギクは義母の庭から昨年もらって来たもの。一重のピンクと白の秋明菊を植えたいな。
グリーンのカーネーションも頑張って咲いている。
ランタナも寒くなったら色が赤くなって来たけど、そろそろ中に入れないと。
そろそろ冬支度_c0024861_233592.jpgそろそろ冬支度_c0024861_2341284.jpgそろそろ冬支度_c0024861_234251.jpg






朝顔のネットを外した家人、二階のベランダまで伸びた朝顔の整理に大変だったと、来年はあまり上に伸ばさない事に。
寄せ植えした鉢から、冬越し出来ないものを別の鉢に植え、越冬出来るものは短く切って地植え。
ここまでやったら明日は鉢を洗って縁側に。
少しずつ冬への準備。
by koro49 | 2010-10-24 22:45 | 花たち
<< 栗の渋皮煮染め 古(いにしえ) >>