<< 栗の渋皮煮 ぼりぼりの佃煮 >>

ぼりぼりの佃煮 その②

昨日又ぼりぼりを採って来た狩猟民族、 岩海苔の佃煮 を冷凍していたので、それを利用した佃煮を作る。
先にぼりぼりを前回のように煮て、ある程度煮詰めたら海苔の佃煮を投入。
夕食前には出来ずに、昨夜の夜なべになって完成。
ぼりぼりの佃煮 その②_c0024861_1630698.jpg
葉山葵も少し入った佃煮、パンにも塗れるようにしたけど、どうかな?

**************************************************




**************************************************

月曜日に鯛釣りに誘われた狩猟民族、釣果はゼロ。
でも、船に乗せてくれた方に2枚釣れて、「双子ちゃんに!」と頂いて来る。
20センチ弱だけど、塩焼きには丁度良さそう。
ただ今冷凍庫でお休み中。
ぼりぼりの佃煮 その②_c0024861_1634623.jpg
inariwanさん、釣れなかったけど2匹ゲットです^^;
えさは「イソメ」って言ってました。
私は全くワカランチンだけど、多分ミミズみたいなのかな?

午後洗濯物を取りこみにベランダに。
「あれれ?シーツ、バスタオルが無い・・・」と思ったら、洗濯ばさみで留めるのを忘れていたばあちゃん。
ベランダ内に落ちていて良かった。
全くね、下着は飛ばさないようにしないと。
午後からちょっとだけ陽が射したけど、今は雨が降りそうな空模様。
by koro49 | 2010-10-12 16:38 | 保存食
<< 栗の渋皮煮 ぼりぼりの佃煮 >>