<< ようやく間に合った? 野菜な日々 >>

ドライトマト

一昨日作ったドライトマトは、乾燥を早くしようと種を取ったもの。
昨日一日窓辺に置いたら、今朝はいい具合で、今は完全に出来上がり。
種を取らないで作ろうと採った今朝、黄色のアイコのひび割れは美味しいので私の口に。
ドライトマト_c0024861_1545423.jpg
半分このアイコは沢山だからオーブン二段で、110度で70分を余熱利用で二回。
ドライトマト_c0024861_15474087.jpg
それでも未だ生っぽいので、カーテンを閉めた西側の窓辺で真夏の陽射しを浴びてダイエット中。

外は多分30度は越えていると思うけど、今の室内は28度。
もちろんエアコン無し、カーテンを閉め、玄関には打ち水以上に水撒き。
ちなみにドライトマトがダイエット中の窓辺は陽射しガンガンで室温はカーテンに遮られ、現在45度なり。
と言うことは、中東の彼の国はそれ以上??
by koro49 | 2010-08-28 15:53 | 保存食
<< ようやく間に合った? 野菜な日々 >>