<< 目玉おやじと三角巾 今年のエゴの木 >>

夏椿とカーペンターズ

昨夜3時過ぎに雷と強い雨。
寄せ植えのバラが心配で、起きて車庫に取り入れる。
しばらく続いた雨と雷は朝には弱くなったけど、紅茶を飲んでる時間は又強くなり、その中で夏椿が一輪咲いていて、家の中からズームで。
夏椿とカーペンターズ_c0024861_2102421.jpg
夕食後庭に出たら、この一輪の夏椿は下を向いて綺麗。
強い雨は、咲き出したガウラを倒していたので、先日よりも長い棒で支える。
明日は晴れみたいだけど、来週はずっと雨みたい。

***********************************************



***********************************************

二階にいた午後、「CDみたいなの届いてるよ!」と、家人の声。
「うん?」
封を開けたらピンポンのCD。
カーペンターズの4枚組みのCDは、村上隆さんが「雨の日と月曜」を聴きながら作品を制作してるのを見て衝動買いしたものだとか。おすそ分けにあずかり多謝多謝^^
偶然と言うか、昨夜着たパジャマ代わりのTシャツの背中に村上隆さんの絵が。
撮る前に手でシワを伸ばして(オィッ!)^^;
夏椿とカーペンターズ_c0024861_21103884.jpg
横浜トリエンナーレ2001の時の物。あれから9年も経ってしまったんだ・・・
そう言えば、この本はその時買ったんだっけ
今日は月曜でないけどほとんど雨の日だし、色んな繋がりを感じ、久々のカーペンターズは優しい気持ちにさせてくれる。

これから『蒼穹の昴』の最終回。
今夜はそれを見てから、カーペンターズで本日の営業終了予定。
by koro49 | 2010-07-10 21:20 | 日々のこと
<< 目玉おやじと三角巾 今年のエゴの木 >>