<< ラナンキュラス 茗荷の芽の漬物 >>

シラー・カンパニュラータ

東側の小さな花壇に一杯に増えて咲いているシラー・カンパニュラータ。
切ってガラスの花瓶に。
シラー・カンパニュラータ_c0024861_2012386.jpg
シラー・カンパニュラータ_c0024861_20121988.jpg
シラー・カンパニュラータ_c0024861_20123667.jpg
花が終わると葉っぱだけモジャモジャで、ちょっと考え中。

*********************************************




*********************************************

カンパニュラータのピンクとはちょっと違うけど、紫外線の強くて暑い日には、汗止めと紫外線対策に家では日本手ぬぐい(はい、豆絞りではありません。本日は明るい気分になりたくて、赤地になでしこの花の手ぬぐい)で、外では木綿のストールっぽいものを使っています。
今日使ったのは、先日美術館のショップで見つけた優しいピンクがいいと、ゲットしたストール。
もらい物の口紅は、ケースが今の気分で、色もストールにお似合い。
シラー・カンパニュラータ_c0024861_20191351.jpg
気付いたらほぼ二ヶ月ぶりの美容院でカット。
「あらっ、白髪が増えましたね・・・」
「そうなんですよ・・・」
行く度に言われるけど、染める気にはならず、♪ let it be ♪ ばあちゃんで行きますので。
染めるとしたら、その時するかも知れないけど、その時が来なければね・・・
その時ってどの時じゃ??

そんな訳で、本日の随処楽は ピンクピンク と、シラー・カンパニュラータなり。
by koro49 | 2010-06-11 20:20 | 花たち
<< ラナンキュラス 茗荷の芽の漬物 >>