<< 万能ネギのクラムチャウダー 来さまい大畑桜ロード >>

ボストン美術館展

BORO展の翌日は、ボストン美術館展に行く。
20日、22日は寒い寒い日だったけど、この日は初夏の気候。
開館前に着きたかったけど少し遅れ、平日だから少しゆったり観れるかな?の期待は少し裏切られ、でも、まあまあのペースで観れる。
「peauさ~ん!何日に行ったの?」
私は21日の10時半から1時前までいたよ。

じっくり観てから最初に戻って、惹かれた絵を再度。
お気に入りカードを買うのもいつも通り。
今回はロートレックの「画家のアトリエのカルマン・ゴーダン」をじっと観て来ました。
「あっ、ジェーン・バーキンが・・・」、その眼差しと口元に惹かれ、ジェーン・バーキンが好きな友人にトコトコ通信を出そうと、2枚買う。
モネの「積みわら」は、大地に溶け込みそうな色。
ピサロの風景画2点は、季節の匂い、空気が伝わり、冬景色は、今年の寒く澄んだ空気のこの地の冬を想い、
ボストン美術館展_c0024861_23224374.jpg

ブーグローの「兄弟愛」は、まごすけどん達を思いながら。
ボストン美術館展_c0024861_2363834.jpg


*************************************************




*************************************************

その後、友人と待ち合わせで六本木一丁目駅まで歩く。
初夏の陽射しで汗ばむほどで、スニーカーばあちゃんは駅を訊きながらテクテク。
ランチの後銀座に連れてってもらってブラブラし、ひと息は今年初のコーヒーゼリー。
たくさんおしゃべりし、ホテルまで歩いてバイバイ^^
楽しかった!又ね♪

今日は最高気温が10度。BORO展を観たあの日の東京と同じくらいかな?
ただ今雨で寒い。
by koro49 | 2010-05-11 23:25 | アート巡礼
<< 万能ネギのクラムチャウダー 来さまい大畑桜ロード >>