<< 春が来た!!! I LOOK TO YOU >>

金柑いろいろ

「使って!」と頂いた無農薬の美味しい金柑。
生でも美味しかったけど、まず甘露煮。
一昨日はチョコをコーティングで美味しい。
夕方の暖かい春の陽射しは、逆光になったけど透けるような感じが欲しくて。
金柑いろいろ_c0024861_22575427.jpg
こちらは逆方向から。当然感じが違ってきます。
金柑いろいろ_c0024861_2258744.jpg


*********************************************



*********************************************

他に二種。
左は5ミリの厚さにカットして、茹でてキッチンペーパーで水分を取り、甘露煮のように煮たもの。
右は半分にカットした金柑の種を取り、下茹でしないで砂糖をまぶして水分が出てから煮たもの。
金柑いろいろ_c0024861_2373131.jpg金柑いろいろ_c0024861_2374825.jpg








可愛い形の左の金柑は、お菓子に使ったら楽しいかも。
右の金柑はきび砂糖と白砂糖が半々なので色は他のと違うけど、下茹でしなかった分、少し硬めで、金柑の味が濃く、これはこれで美味しい。
朝起きて外に出たら暖かかったけど、洗濯物を干していたら寒くて手足が冷たくなった曇天の一日、夕方少し前にちょっとの陽射をキャッチ。
金柑いろいろ_c0024861_23172885.jpg
たくさんの金柑ありがとう♪
私にとってのオレンジ色は、元気の出る幸せ色。
by koro49 | 2010-04-10 23:18 | ジャム
<< 春が来た!!! I LOOK TO YOU >>