<< 一才になりました♪ 黒豆のケーキ再び >>

想い焦がれて~カラーディ歌集~

昨夜ドサッと届いたCD,ありがとうメールしたら、「ipodで楽しんで」と返信。
夕食の片付けが済んだ後、イカの塩辛を作りながら聴いていたのは『四季』

今朝、洗濯を干し終え、荷物発送の準備にかかる時どれを聴こうかな?と。
う~ん、これは胃にもたれそう(オイッ)、これは消化不良になりそう(コラコラッ!)。
だって音楽は食べものと同じだと思いますね。体調によって欲する音は違ってくる。
で選んだのは初めて出会ったハンガリーのサローキ・アーギ。
想い焦がれて~カラーディ歌集~_c0024861_2158304.jpg
これが大当たり~!!!
今の気分、季節にぴったり。
ボサノバっぽく歌ったり、ジプシー音楽のようにせつなく歌ったり、ジャズティストも盛り込んであったり、全体から感じたのは SAUDADE
SAUDADEの事ここにも書いてました

CDの中にDVDが一枚。何で?と思ったら、このアルバムとの繋がりなのかな?と。
本人から訊いてみないと分らないのですが。
しばらく楽しめます。ありがとう♪
by koro49 | 2009-10-16 22:17 | 音楽
<< 一才になりました♪ 黒豆のケーキ再び >>