<< 今年の渋皮煮 秋の実とソフトフランスパン >>

青い海と青い空とめんこい雲

昨日は恐山街道の温度計も25度あったほどですから、陽射しの強かった展望台も暑かったです。
久々綺麗に晴れ上がった空と、澄んだ空気で見晴らしの良かったこと。
右側の横にU字型が陸奥湾。左の突端が尻屋崎
青い海と青い空とめんこい雲_c0024861_1621496.jpg
右の先端が尻屋崎で、下方左に白っぽく見えるのがむつ市関根浜漁港、津軽海峡に面しています。
雲が美味しそう^^初秋の雲って感じでめんこい(可愛い)♪
青い海と青い空とめんこい雲_c0024861_1622991.jpg
途中の恐山展望台から宇曽利湖を撮りました。
青い海と青い空とめんこい雲_c0024861_16222788.jpg
展望台附近は少しだけ秋の気配で、恐山には寄らずに帰宅。
往復1時間半ちょっとのリフレッシュ。
帰途、自分で運転して車酔いなんて初めてだけど、たまには『エプロンを捨てて非日常へ♪』の気分になったばあちゃん。

*********************************************




*********************************************

昨日の夕焼けは綺麗でした。
ちょっと行ったらもっといい撮影ポイントがありそうだけど、この時間はキッチンに張り付いているので、2階からちょっとズームで。
右側の山頂からちょっと下にポツンと見えるのが展望台。
青い海と青い空とめんこい雲_c0024861_1630444.jpg
昨日は望遠鏡で我が家も確認出来たけど、ざあざあ降りの今は、山も全く見えません。
by koro49 | 2009-09-15 16:34 | ここの景色
<< 今年の渋皮煮 秋の実とソフトフランスパン >>