<< 絶対着なかったデザインを着る MOJO軍団誕生 >>

モロモロモロと

モロヘイヤ、採って来てくれたり頂いたりで一生懸命食べています。
納豆とオカカと一緒にしたり、茗荷と刻んで冷奴に載せたり、他にレシピが無いかと探したら、色々ありました。
早速作ったのはモロヘイヤのナムル。
茹でたもやしとモロヘイヤを、鶏がらスープの素と塩、ごま油で調味するだけ。
これが美味しかったです。
この場合のモロヘイヤは細かく刻まないほうがいいみたい。
モロモロモロと_c0024861_2362089.jpg
次はモロヘイヤ、ボイルホタテ、アボガドをわさび醤油で和えたもの。
画像取り込んだと思って削除したら、取り込んでなくて画像無し・・・orz
これは義母は苦手だってみたいです。私たちは普通に食べました。
そしてモロヘイヤと夏野菜のとろとろ。
モロヘイヤ、大葉、キウリ、茄子、おくら、茗荷を刻んで塩昆布と麺つゆで。
昨日は豆腐と混ぜて食べました。
右は少し過ぎた感じの水菜を頂いたので漬物に。本日の漬物2種。
モロモロモロと_c0024861_23133385.jpg
実はモロヘイヤはそんなに得意ではありません。
とろみがあるものと一緒にしたら食べ易くなりそう。もずくと一緒に酢醤油もいいかも。
野菜嫌いの息子がモロヘイヤが好きなのが不思議・・・と、食べるたびに思います。

スーパーの店頭には果物が色々。
栗も出てるし、色々せかされる気がするけど、夜なべは翌日ズド~ンとなるから、しない事に決めたばあちゃん。
ipodのプレイリストに『秋』を加え、日中歩いたら少し汗ばむけど気持ちよく買い物。
by koro49 | 2009-09-07 23:26 | 料理
<< 絶対着なかったデザインを着る MOJO軍団誕生 >>