<< ジューン・ブライドに ご飯二種 >>

スナップエンドウとライ麦パンとそして・・・

気温が上がって来て花が咲きだし、今朝が初収穫のスナップエンドウ。
サッと茹でてそのまま食べたいと思ったのに、カボチャを煮たら忘れたばあちゃん。
明日の朝食に回りました。
スナップエンドウとライ麦パンとそして・・・_c0024861_2341658.jpg
午後パン生地を捏ねる。これも気温が上がったせいで発酵が早い。
今日はライ麦粉が150g、テロワールが150g、はるゆたかが200g。
半分試食で美味しいと満足。
スナップエンドウとライ麦パンとそして・・・_c0024861_23445159.jpg
パンの基本だけでも教わりたいと思う。
色々何でも我流に、限界を少し感じるばあちゃん。

********************************************



********************************************

今朝のマイケル・ジャクソンの訃報は突然だったけど、何故か驚きませんでした。
50歳の若すぎる死は悲しいけれど、「もういい、楽になってゆっくり休んで下さい」の気持ち。
この曲の頃にもう一度戻す事が出来たら、と考えながら、今夜のウォーキング時のipotのプレイリストは♪♪モータウン♪♪

by koro49 | 2009-06-26 23:56 | パン
<< ジューン・ブライドに ご飯二種 >>