<< サルメンエビネ 寒い一日 >>

雨の日とライラック

夕方のちょん子からの電話。
「運動会1位だったよ!」
「すごいね~♪頑張ったね!!雨降らなかった?」
「うん、今は降ってるけど、その時は少しだけ」 
「あ○しのじいじ、ばあばも応援に行ったよ!あさひもねぇねもね!!」

「みんなちょん子がんばれ!って応援してくれたんだね!」

雨で延期になっていた運動会、ようやく今日実施されたようです。
お昼寝して休養充分だったのか元気な声で、その声を聞いたら雨の日の気分も晴々。
いつもどおり、言うだけ言ったら「切るよ~♪」って。

昨日手折ってきてくれたライラックが、洗面所でいい香り。
食卓の上で撮りました。
雨の日とライラック_c0024861_21585547.jpg
雨の日とライラック_c0024861_2159946.jpg


*******************************************



*******************************************

餡を作ろうと、昨夜水に浸したあずきを煮ました。
餡も好きだけど、茹で小豆も好きです。
雨の日とライラック_c0024861_2231421.jpg
茹で小豆そのままと、塩をチョンチョンと、砂糖とで。
この頃、お浸しもそのまま食べる時があるけど、食材の味だけで食べるのもいいもの。

夕食後のウォーキングは、手が冷たい程で手袋使用でした。
明日は少し気温が上がりそう。
今夜は洗濯も止めて早寝の日にしなさい!って内なる声が。
by koro49 | 2009-05-31 22:07 | 花たち
<< サルメンエビネ 寒い一日 >>