<< 初節句 病み上がりのドライブ >>

お詫びのクレームブリュレ

今回の風邪、豚インフルではないと思うけど・・・orz
咳がひどい。ついでに鼻水。昨日も「寝なさい寝なさい!」との言葉に甘えて布団に。
明日は帰る日だし、せっかくの休日を台無しにし、予定は当然ながら未消化となったお詫びに、クレームブリュレを作りました。
これもずっと作りたかったお菓子だけど、オーブンもグリルも、上火だけの設定が出来ず諦めていました。
先日お友だちに相談したら、トーチバーナーを教えてくれて、他の材料の注文もあったので、一緒にゲット。
帰る前日に、お詫びの気持ちも込めて作ったクレームブリュレ。
お詫びのクレームブリュレ_c0024861_23523478.jpg
紅茶をゆっくり淹れて、この休日初のお茶タイム。
お詫びのクレームブリュレ_c0024861_2354363.jpg
グラニュー糖をもっと載せて
カリカリにさせてみようかな?
これは生クリームに対して二分の一の牛乳。
同量にしたらもっとトロリンとするかな?
憧れのクレームブリュレが焼けました。
by koro49 | 2009-05-04 23:55 | 洋菓子
<< 初節句 病み上がりのドライブ >>