<< 万感の思いを込めて・・・あ・り... 週末の~んびりお過ごしのあなたへ! >>

お天気に反抗したくなって…

せめてもの春気分♪

アップリケで作ったクッション。
お天気に反抗したくなって…_c0024861_13245185.jpg

いつもなら4月に入ってから交換するけど、今年はあまりにも周りは無彩色!
もう、うんざりです。
自分で出来ること…フ~フ~して雪を溶かせる訳じゃなし、吹雪を止めれる訳でもなし…
じゃ、せめてと着る物をきれいな色に!というわけで、薄い水色のセーターに花柄のエプロンが今日のいでたち。
そしてクッションも春色の物に交換!
少しは明るい気分になりました。

色も不思議な力を持っていますネ!これが秋だったら絶対着たくない色だし、使いたくないクッションです。
以前はこんなの直ぐ作れたのに、この頃はどういうわけか進み具合が遅いです。
まあ、夜に出来なくなったのもあるけど、色んなのが忙しくなって…
でも、その分楽しみも多くなってるんですけどね!

次々やりたいことが出てきて、この頃時間が足りません。
でも、頑張るぞ~! 
この記録的な雪になんて負けていられませんよね、皆さん!!!
by koro49 | 2005-03-14 13:43 | 手作り | Comments(31)
Commented by nasuka99 at 2005-03-14 13:50
一番海苔~~(大爆)
柄は同じでも、微妙に使ってある生地が違うんですね~~。
そうそう、色って不思議・・・寒くても春だから、明るい、春らしい色を着たくなりますよね。・・・といいながら、私はいつも黒を着ています。これなら季節に関係ないから安上がり(爆)
Commented by koro49 at 2005-03-14 14:02
○nasukaさん、と言いながら、隠れたおしゃれはちゃんとしてるんでしょ?
絶対そうだよ!多分今日はそっちの雪を吹き飛ばすあの色でしょう???(大爆)
Commented by zephyee at 2005-03-14 19:05
2番海苔~(?)(笑)
綺麗ですねー! 器用でうらやましいです。
私はミシンでがーーーーっと縫うのが好きですが、、今はやっている暇がありません。
眼の保養して帰ります♪(爆)
友達はキルトの講師をしているんですよ。
今度教えてもらおうかな。(^^)
Commented by joulupulla at 2005-03-14 19:06
素敵ですね♪春~~♪
やっぱり「色」によって人の気分も変えられますからねー。
パステルカラーや春らしい色に包まれると心も春♪
ちなみにピンクは女性ホルモンを活性化する色らしいですよー。(笑)
私も頑張ってピンクを身に着けてます。

あ、nasukaさん、ここでも一番海苔だっ!(笑)
Commented by koro49 at 2005-03-14 19:26
○ミシンでがーーーーっと縫うのもいいですよ。
私もミシン使いたいんだけど、調子悪くて…
お友達がキルトの講師なら教えてもらえば?楽しいよ♪
Commented by koro49 at 2005-03-14 19:32
○loulapullaさん
もうね、この雪で色気が恋しいですよ♪
何でもいいから彩りよくしたい気分です。
パステルカラーに飢えてますよ。
ピンクは女性ホルモンを活性化?
よ~く判りました!
明日はピンクでいきますよ♪

あっ!「クローズアップ現代」認知症だって。見なきゃ!!!
Commented by inariwan2 at 2005-03-14 19:59
この話題はボクの範疇ではないな、キット。
では失礼!
Commented by koro49 at 2005-03-14 20:03
○inariwanさん!そんな事言わずに、頭の上がらない素敵な奥様に是非見せてください♪
Commented by inariwan2 at 2005-03-14 20:56
そうです!
ボクの素敵な奥様は、ボクに頭が上がらないのだ!
コレ、本当だよ、マジ。
Commented by k_hana_f at 2005-03-14 20:57
そうだそうだー!!!負けてられないっ
そろそろ私も冬眠から目を覚まさなきゃ。
かわいらしいクッション☆春らしいですねっ
この時期になると、オレンジや黄、ピンク色をみるとなんだか
うきうきします*はーるがきぃーたーはぁーるがきぃーたー・・♪
Commented by koro49 at 2005-03-14 21:01
□inariwanさん
そ~んな~???誰も信じないよ!
あなたの写真を見ればよく解ります。いかに愛しているかが伝わってくる画像ばかりです。koroには恐山が付いてるからネ(爆)
皆さん、inariwanさんの写真見に行ってください♪
Commented by koro49 at 2005-03-14 21:03
○hanaさん
>そうだそうだー!!!負けてられないっ
いよっ!気合入ってますねぇ!
春だ春だ春よこい!!!
皆で、ウキウキしましょう♪
Commented at 2005-03-14 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakky85 at 2005-03-14 21:10
全くです、モノトーンの冬はもうたくさんです~~~!

私は年がら年中、同じような色合いの服を着ていますが・・・orz
Commented by koro49 at 2005-03-14 21:14
鍵さん
いつか書いてました。気にはしてませんよ!↑認知症に注意!
Commented by koro49 at 2005-03-14 21:19
○nakkyさん
でもそういう人って、見えないところにおしゃれするみたいです。
ねぇ、nasukaさん♪目立たないところにポイントカラーをネ!
たとえば、ソックスとか???
Commented by koro49 at 2005-03-14 21:26
△joulupullaさん、ごめんなさい私、お名前間違えました。
                     ○(・x・)○ スンマソン
Commented by tablemei at 2005-03-14 21:41
こんばんは!
パステルカラーで春が来た〜のkoroさ〜ん、すてきなクッションですねェ♪過去ログのキルト作品も良い感じの色合わせです。
人間は毛皮を着てないから、自然の色と同化したいのかな?
自分を反映しているよね色って・・・(笑)
Commented by koro49 at 2005-03-14 22:11
○tablemeiさん
過去ログまで、ありがとうございます!
同感です!着たい色って自分の心を反映します。願望も…
この外の景色に少しでも色をつけたい気分です!♪
Commented by nakky85 at 2005-03-14 22:18
見えないところのお洒落・・・
私は「脳内」をいつもブラッシュアップしておりますです!
Commented by koro49 at 2005-03-14 22:26
△nakkyさん
「脳内」をブラッシュアップして日々進化を重ね、「日々の幻影」があるのですね!判りました将軍様!
脳内のブラッシュアップなら私も必要です。モルヒネも出なくなったかも…
Commented by tablemei at 2005-03-14 22:40
リンクしていただいてありがとうございます。
仲良くして下さいね〜よろしく♪  わたしもポチッ!!
Commented by koro49 at 2005-03-14 23:15
△tablemeiさん
こちらこそよろしくね♪
Commented by nakky85 at 2005-03-15 00:03
将軍様はちょっと・・・

日々の幻影はなんとなくイメージをちょっと脱皮したいと思っている今日この頃ではあります・・・
Commented by koro49 at 2005-03-15 07:52
□nakkyさん
そうですね。あの方はお腹が出てさらに…

イメージの脱皮って、それは思うとおりでいいと思いますよ!
それが今のnakkyさんが求めているものを表すとしたら。
イメージは、ドンドン変化していくものだと…
変化の大小は人それぞれ、極端に変ってもよし、少しずつ変わっても良し、ようはnakkyさんの今の気持ちを表現できるのであればと思います。          ジコンジコン…
Commented by nasuka99 at 2005-03-15 09:04
モルヒネはでなくてもアネモネは咲いています・・・
どっひゃ~~!!!nakkyさんが移ったかも~~~!!!
ブラッシュアップしなくては・・・ジコンジコン・・・
Commented by koro49 at 2005-03-15 12:00
□nasukaさん
フラッシュバックよりはブラッシュアップですよね♪
アネモネが頭に咲いたらどうなる???
Commented by fumi-k23 at 2005-03-15 12:02
あ~春発見!ピンク大好き!かわいいな~。
うちのクッションは、私のいらなくなったTシャツと、100円ショップで売ってる綿をつめたしょぼいものです~。こんなお手間入りのものをリビングにおきたいな~。刺繍でもはじめようかしら!
Commented by koro49 at 2005-03-15 12:07
○fumiさん
そうそう、出来ることから少しずつ、fumiさんなら色んなの作れるよ。あんなにお料理工夫して上手なんだから♪
刺繍もいいよねぇ~!
Commented at 2005-03-15 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-03-15 15:23
鍵さん、了解しました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 万感の思いを込めて・・・あ・り... 週末の~んびりお過ごしのあなたへ! >>