<< ポトリコロコロ 小島一郎写真展 >>

汝マカロンを侮ることなかれ

先日のマカロン、ピエが出て、リスもいい感じとsoleilさんにお褒めの言葉を頂き、「おほほっ!マカロンも私のものになるかな?」と、ちょっと天狗さんになったみたいです。
午後焼いたマカロン、今日はドライイチゴがあったので、イチゴのマカロンに挑戦したのでした。
色は桜餅に使う食紅。
前回は焼き始めて早い時間に出始めたピエ、今日は出てくれなくてショボン^^;
おまけにひび割れも。
ちょっと乾燥が足りなかったみたいです。
サンドしたのはバタークリームにイチゴジャムを混ぜ込んだもので、これは満足。
ひび割れマカロン、色が薄いですよね。マカロンは色も魅力のひとつ。
小さいマカロンは、最後を「うんっ!」と絞り出したもの。直径2.5センチ弱。
汝マカロンを侮ることなかれ_c0024861_2245293.jpg汝マカロンを侮ることなかれ_c0024861_22452068.jpg








味は?一個割れたのを試食したら、食感も味も満足。
後はやっぱり形^^;
3個を仏壇に供え、後はちょん子便に入れれたらと、冷凍庫に。
先日のマカロン、ためしに冷凍してみたらOKだったので今回も。

***********************************







***********************************

魔法の袋はsoleilさんお薦めのもの。
入れて午後の陽射しで撮ったら、ひび割れマカロンも嬉しそう。
汝マカロンを侮ることなかれ_c0024861_22514627.jpg
マカロンさま!
私の修行が足りませんでした。
でも、手も足も出ません!と、降参する訳には参りません。
必ずやあの美しい足を出して見せます^^

またまた冷蔵庫に卵白を保存^^;
by koro49 | 2009-03-10 22:53 | 焼き菓子
<< ポトリコロコロ 小島一郎写真展 >>