<< お天気に反抗したくなって… ふと気がついたら… >>

週末の~んびりお過ごしのあなたへ!

ここの美味しいお酒
関の井の「純」です。週末の~んびりお過ごしのあなたへ!_c0024861_191391.jpg
お酒のことは全くわからないのですが、家人はこれが美味しいといいます。
純米酒です。といっても吟醸酒、大吟醸なんてどこがどう違うのか説明できません。
一週間に一度とか、10日に一度くらいこのお酒をお猪口に一杯飲むことがあります。

お酒は飲めなくてもmy盃はあるのです。
週末の~んびりお過ごしのあなたへ!_c0024861_19195664.jpg
これに半分をおかわりして飲めば、もう良い気分です。
一口飲むとご飯を食べながら飲まないとダメなので、食が進みます。
で、30分後はダウンで寝てしまいますから、そんな時は夜中に茶碗を洗うことになるのです。
別にお酒を受けつけない訳じゃないし、毎日飲んだら多分飲めそうな気がしますが諸般の事情でこのペースです。
今夜は飲んだわけじゃないけど睡魔が…
あっ!未だ台所片付けていない…
これからやりますので、皆様は楽しい週末を…
by koro49 | 2005-03-12 19:28 | ここの美味しい物 | Comments(47)
Commented by nakky85 at 2005-03-12 19:44
一番ノリダー!
仮面ノリダー~!(って知ってます?)

美味そうなお酒ですね。私もチョコっとたしなむのは好きです。
こういうお酒はあんまりガバガバ飲むものじゃないですよね。
Commented by koro49 at 2005-03-12 19:51
仮面ノリダーってトンネルズの木梨のこと?

このお酒、私も美味しいと思いますよ♪
美味しいのが判って飲んでいる分にはいいけど、何を飲んでいるのかわからない状態で飲むのは困りますよね~
Commented by nasuka99 at 2005-03-12 19:59
日本酒はね・・・(^_^;)
もう20年は飲んでないですよ。
コレばっかりは悪酔いするし・・・(おねーちゃんに抱きついたりはしませんが)
私は、日本酒に限らずお酒は全く飲まないんですが・・・
あの、アルコール臭がちょっと苦手なんです・・・
Commented by nakky85 at 2005-03-12 20:00
そうですそうです!大正解です!
もうかれこれ20年以上昔の番組ですよね。

今日は吹雪きの中、ボチボチ写真撮ってきました。
渋いのがいっぱい撮れました。
ヒトは撮れなかったけど・・・

何を飲んでるか判らなくなったら、同じビンに安い酒を入れておいて
振舞ってあげるといいですよ。
ウチの父は、母からよくそういう仕打ちを受けていました。
Commented by koro49 at 2005-03-12 20:05
○nasukaさん
アルコールだめなら、合コンの時は何飲んだの?
しらふでは伝統芸能は無理なんじゃ…
Commented by soleiljap at 2005-03-12 20:09
30分ダウン、同じです!だから外(レストラン)では一杯が限度、それ以上は飲めないのです。美味しいのはわかってるのに。
koroさんも酔い週末を。ニコニコ
Commented by koro49 at 2005-03-12 20:11
○nakkyさん
もう20年経つんですか?光陰矢の如しですね~
時は私を待ってはくれない…
今日は吹雪ですか?こっちは夜中15センチくらい降ったけど日中は穏やかでした。でもまた凍れてきましたよ…

そうだそうだ!メチルアルコールでも用意しておこう!
でもあれって何処に売ってる?
Commented by koro49 at 2005-03-12 20:13
○soleilさん
ここはひとつメフィストを飲むために訓練しませんか?
酔い週末いいですね!  寝る前にじゃ、少しもらおうかな?
Commented by nakky85 at 2005-03-12 20:16
メチルアルコール・・・うちにたくさんあります。
送ります~?

多分薬局で買えると思いますよ。でもあれ、酒税がかかるんで結構高いんですよね・・・
Commented by joulupulla at 2005-03-12 20:20
おぉーーーー酒や酒や!!!
koroさん、お酒、弱いんですかぁ!意外だなぁ。。。
私、日本酒ならナンボでもいけます。
ダンナも大好きですよー。
今回も、日本からフィン人の友人が仕事でこちらに来るので
さっそく酒をリクエストしましたわ。
この国で唯一買える酒は「月○冠」!!!しかも高い!(泣)
Commented by koro49 at 2005-03-12 20:27
△nakkyさん
薬局で?高いんですか?
「純」より高かったら嫌だな~
Commented by nakky85 at 2005-03-12 20:28
まあ、「純」より純度の高いアルコールですからねぇ・・・
Commented by koro49 at 2005-03-12 20:30
○joulupullaさん
意外ですか???
はい!男には強いんだけどね~
「月○冠」そんなに高いの?
じゃ、こっちに帰ったら毎日宴会ですね♪
Commented by koro49 at 2005-03-12 20:31
□nakkyさん
度数はどの位?
Commented by inariwan2 at 2005-03-12 21:04
ありゃ、こっちももうこんなにコメントが…
日本酒はてんでダメです。
Commented by nakky85 at 2005-03-12 21:14
消毒用は80%あります。確か・・・
Commented by nakky85 at 2005-03-12 21:16
あっ!メチルアルコールはダメですよ!絶対!
エチルアルコール(エタノール)の方です。

でも正直飲まない方がいいと思います。
Commented by koro49 at 2005-03-12 22:02
○inariwanさん
日本酒はダメなんですか?残念!!!
大人の味ですよ♪
Commented by koro49 at 2005-03-12 22:04
◎nakkyさん
全く知らない戦争中(第二次大戦です。念のため)に飲まれたのはメチルの方?目が見えなくなるとか?
Commented by koyukiNY2 at 2005-03-12 22:13
この日本酒、こちらでも見たようなきがします。
アメリカ人は、日本酒が大好きなので、日本酒バーに行くと
たくさんのアメリカ人がのみに来ています。
私は、日本酒より焼酎をよく飲んでいたのですが、
こっちに来てから、日本酒を使ったカクテルを飲むようになりました。
私のよく行く日本酒バーも日本各地の日本酒があります。
でも、そんなにたくさん飲めないので、美味しいお料理に
ちょこっと飲む程度ですが。
Commented by nakky85 at 2005-03-12 22:42
そうですね。目が散るからメチルアルコールといわれているらしいですほんとかおい!?
Commented by quilt4 at 2005-03-12 23:49
あらそうですか!美味しいお酒がたくさんありそうな所にお住まいなのに。これ近所のお店で探してみましょう。
各地のお酒を置いてる店なんです。きっと美味しいんですね〜、そんな感じがただよっています!
Commented by kabo518 at 2005-03-12 23:57
こんばんは。似たような名前なのにこちらに伺っていないことに気づきました
(笑)よろしくお願いします。リンクさせていただきました。事後承諾(^-^;
karoさんもおいしいものたくさん作っているんですね。ブログの人たちみんなお料理上手で・・・・ごちそうさまです!
Commented by mpp-r at 2005-03-13 00:53
こんばんは、私はお酒は好きなのですが、日本酒だけは
心臓がバクバクするのでダメなのです。かといって他の
お酒の味の違いが分かるとゆう訳でもないのですが・・・
Commented by k_hana_f at 2005-03-13 01:28
お酒飲めるようになりたいなぁ~
私はグラス1/4~2/4で笑い上戸に、3/4でたぬき顔に目はうつろ。
一杯飲むと、千鳥足になっちゃいます・・・。
鍛えたらもう少し飲めるようになるかもしれませんねっ
でも“飲む”より“食べる”の方が好き!笑
Commented by tablemei at 2005-03-13 02:00
あらっ!同じでしたねぇ。でも早く寝ないと・・・。今宵は大阪も冷えます。
hanaさん、わたしも本を買います^^*koroさんの次に〜♪
おやすみなさい(笑)
Commented by koro49 at 2005-03-13 12:14
○koyukiさん
日本酒、そちらでも人気のようですね!
それにしても日本酒のカクテルってどんな味?甘くないかな~?
焼酎も人気がありますよね!
美味しいお料理にちょこっとという飲み方いいですね♪
Commented by koro49 at 2005-03-13 12:16
○nakkyさん
目が散るとどうなるんでしょう?
火花は散らないですよね~
Commented by koro49 at 2005-03-13 12:19
○quiltさん
一番お好きなお酒は何ですか?
カフェ・quiltは何をメインにするのかな?
そのお店にあればいいですね。置いてなかったら飲みにいらしてください♪
Commented by koro49 at 2005-03-13 12:23
○kaboさん
ようこそおいでくださいました!あちこちでお知り合いでしたね♪
私もkaboさんのブログは拝見してました。足跡残さなかったけど
顔の皺は増えたかも…後で伺いますね。
ところでkaboさん、私、karoでもmaroでもなくkoroです(・m・ )クス
Commented by koro49 at 2005-03-13 12:30
○mpp-rさん
ようこそおいでくださいました♪
お酒はOKで、日本酒がダメなんですか?
Spinning Wheelのイメージからいくと、バーボンとかウイスキーのロックなんでしょうか?日本酒が合わない体質なのかな~?
又、いらしてくださいね♪
Commented by koro49 at 2005-03-13 12:34
○hanaさん
笑い上戸→狸顔→千鳥足(爆)
解りますよ!でも、親としてはそのくらいが安心♪
{食}の道を究めて下さいませ!
あっ!本2冊は売れそうよ!↓
Commented by nakky85 at 2005-03-13 12:36
私は、歩いていて綺麗なお姉さんが視界に入っても目が散ります・・・orz
Commented by koro49 at 2005-03-13 12:41
○tablemeiさん
も、食べる方が好き?昨夜は冷えたんですか?そちらは…
でも、日中は気温上がってるでしょうね。
こちらも今は陽が射していますよ♪
あまりにも冬の天気が続くので、今日は気分転換で、パステルカラーのセーターにしました。気持ちが明るくなりました♪
Commented by koro49 at 2005-03-13 13:01
△nakkyさん
左右にきれいなお姉さんが視界に入った場合ですね!
そのままだと苦しくなると思うので、どちらか選択しなきゃいけないんですよね?あまり悩むのも体に良くないので、命の洗濯程度に留めておいたほうがいいと思われます♪
Commented by nasuka99 at 2005-03-13 16:18
漫才スレ??
Commented by nakky85 at 2005-03-13 16:21
もし・・・綺麗なお姉さんに目も心も奪われてしまったら・・・
場合によっては「命の選択」を迫られることもありえるかもしれないので
ほどほどにしておいた方がいいですよね・・・orz
Commented by peau0320 at 2005-03-13 16:24
すごいたくさんのコメント!♪
karoでもmaroでもなくkoroです・・・には大笑い!(^^)

昔、学生時代、友達数人と一緒に日本酒飲んでて、
結構深刻な話題が出て、そしたら、一気に悪酔い^^; 
以来日本酒はまったく飲んでません。
でも、koroさんのように、ほんの僅かだったら食事が美味しくなるかも♪
Commented by koro49 at 2005-03-13 16:48
○nasukaさん
仲間に入らない?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
Commented by koro49 at 2005-03-13 16:52
□nakkyさん
そうですね!身の危険を感じないうちにほどほどにした方がいいと思いますよ!

御身ご大切に♪
Commented by koro49 at 2005-03-13 16:54
○peauさん
何かお酒を載せたらコメントが多くて嬉しいです♪
なので今日のupはなしでここままにします。
みんさん、沢山お飲み下さい!
peauさんは、どんなお酒を飲みますか?
Commented by peau0320 at 2005-03-13 17:26
若い頃は、勢いで、お付き合いで、ということがよくありましたし、
授乳中は喉が渇いてひたすらビールを、なんてバカなこともしてましたが、
今はもう殆ど飲みませんよ。たま~に白ワインを少し、美味しく食事をするために、です♪
Commented by koro49 at 2005-03-13 17:42
◎peauさん
若いころは勢いでって懐かしいあのコロ(ウットリ…)
白ワインいいですよね。赤よりは好きです♪
Commented by nakky85 at 2005-03-13 19:14
結局みんなエチルアルコールが好物ということで・・・
Commented by koro49 at 2005-03-13 19:36
◇nakkyさん
はいっ!了解しました!閣下!!!
Commented at 2005-03-14 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-03-14 12:21
鍵さん、了解しました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お天気に反抗したくなって… ふと気がついたら… >>