2018年 01月 19日 ( 1 )

登頂断念

JR東日本のジパング倶楽部に入会しているので、年三回の『大人の休日倶楽部パス』が出ると、ビジネスホテルのお得情報をチェックする。
週後半は、少なくても宿泊料金は倍以上の設定になるから、まず行かない。
今回21の日曜から3日間がいつもの所が最低料金の設定で予約出来、ホテルが決まったので駅の指定を取りに行き、21日に上京予定だった。
少しの体の不都合は、出掛けたら案外忘れて過ごして元気になるかも?!と思い、予約キャンセル料無料の今夜まで様子を見ていた。
が昨夜、今朝と、又違う痛みが出たので、無理は禁物、登頂目前で勇気ある撤退となった。
以前にも一度あったけど、体調が一番だし、帰っていつも通りに出来ないことは避けるに限る。

駅でキャンセル、買い物の後楽しいDVDを借りようと思ったのに、うっかり通り過ぎ、引き返しは面倒で図書館で返本後、立ったのは児童図書の前。

車の中でみゆきさんの「ハリネズミだって恋をする」を聞いていたから(歌唱は本人に非ず)

絵が可愛いハリネズミの本と「とうふやのかんこちゃん」を借りて帰宅。
c0024861_1617583.jpg
さっきは、ターシャのビデオを見て元気が出た。
88歳のターシャが「何でもゆっくりでごめんなさい」とお茶を淹れる様子にしみじみ。

今回観たかった展示

石内さんの写真には、特別な思いがあるから。



手元の写真集とは違う迫力があると思ったけど、次の機会があったら。

午前中、懸案事項を一つ終えることが出来、今日の良かったこと。
by koro49 | 2018-01-19 16:18 | 思うこと