2017年 09月 13日 ( 1 )

ラムちゃん

8月の3日間、息子家族と一緒に来たラムちゃん。

いる間、ラムちゃんと二人で過ごした時間は、ちびっ子たちとの時間より長かった。
4日のラムちゃん。
c0024861_15291476.jpg
5日のラムちゃん。
陽射しが少なかった日々だったけど、お日さまが当たる時は窓から下ろし、それ以外は外の景色を見ながら馴染んでた。
c0024861_15294935.jpg
帰った日の6日。
あの日は盛んに羽づくろい?とした日で、こんなアクロバティックな動きもするのかと見てた。
c0024861_15331676.jpg
c0024861_15373278.jpg
c0024861_1538767.jpg
c0024861_15382393.jpg

羽を口ばしにくわえたままだったのを、お姉ちゃんが取ってくれた。

そのラムちゃんが、昨日の夜天国へ。
帰宅して車の鍵を置き、携帯を開いたら、数分前の同時刻に息子とお姉ちゃんからのショートメール。

防犯用のキッズ携帯のお姉ちゃんのは、私にも繋がる設定で、

ラムが逝きました。
みんながいたときです。
落ち着いたら電話します。

息子からは

ラムちゃん死んじゃったよ。


短かく悲しみが伝わるメール。
特にお姉ちゃんは、皆の様子、家族で悲しみに耐える様子が伝わり、返信の後はそっとしておいた。

***********************************************************************

ラム日記
by koro49 | 2017-09-13 16:03 | 好きなもの