2017年 08月 17日 ( 1 )

15日、故郷へ向かう途中から、少し青空。

2週間ぶり以上の青空が嬉しく、弟たちの宿泊施設に向かったら津軽海峡は凪いで光る海。

もう少しいたら、オレンジに染まる海が見れたはず。
c0024861_15391729.jpg
海水浴場辺りから、願掛け岩を撮る。
c0024861_15401883.jpg
そして、波打ち際まで降りて、海水に触る。
子どもたちが小さい頃、親戚が集ったここでの海水浴楽しかった。
海流の関係で某北の国のゴミも流れ着くこの辺り、いつもより綺麗だったのは、シーズンに入る前清掃したのかも?!
残念ながらこの低温、しかも夕暮れ時。
でも誰もいない海で、私は短い至福タイムを過ごせた。
c0024861_15415543.jpg
5時半過ぎたので帰る途中、願掛け岩から南側。
左にポツンと見えるのが、海水浴用のシャワールームが備わったスイミングハウス(使用料無料)。
この時も、沈む太陽が見たいと思っていた。
c0024861_15442688.jpg
ほんの30分もいなかったけど、元気が出て次の会場へ。

                  ※ to be continued ※

***********************************************************************

角砂糖ふたつ
by koro49 | 2017-08-17 15:58