2017年 08月 07日 ( 1 )

カエルさんのお友だち

昨日車に乗り込んだお姉ちゃん、「カエルさんのお友だち見てね!」
「???」
我が家のカエルさんは、玄関前とお隣さんとの塀に座り、玄関前には何もない。
走って庭のカエルを見に行ったら、お友だちが横にチョコンと座っていて、思わず微笑んだ。
c0024861_1794492.jpg
4日にお姉ちゃんと雑貨屋さんに行った時見て、可愛いねと話したカエルさんだった。
翌日再度お母さんと行き、買って来てお友だちを増やしてくれたんだね。
どうもありがとう。
ホントは帰ってから見つけて欲しかったみたいだけど、行く前に見つけちゃった。
c0024861_17133824.jpg

昨日咲いてたフリュイテの隣で記念撮影。
この近くで草取りをしていたら、私もやると鎌を手に、素手で撮り始めた。
「あっ、手袋取って来るね!」
「ありがとう。」
草取りなんて初めてだから、鎌を地面と水平にする。
「そうすると根っこが取れないから、少し斜めがいいんだよ」
「あぁ、そうなんだ。取れた取れた。」
さっき、この三本のバラは切って花瓶に。
先輩カエルと新人カエルは、窓辺の正面に移動。
毎日話しかけることにした。


***********************************************************************

無事着
by koro49 | 2017-08-07 22:17 | 思うこと