2017年 07月 05日 ( 1 )

こんな色だったの

小さな挿し木を頂いて植えたバラ、去年は花が見れなかった。
今年は蕾が一個。
今朝咲きかけが見え、「こんな色だったんだ。」
少し気温が上がった今も、この状態。
どのように咲くのか楽しみ。
c0024861_15215770.jpg
コレオプシスだったかな?昨日半開きだったのが、今日開花。
c0024861_15271733.jpg
鉢植えにしているミニバラ。これも秋に土を換えてやろうと思っている。
c0024861_15224286.jpg
タチアオイ(ホリホック)も色んな種類がある。
道路沿いで背高く空に向かって咲くのは、夏の景色のひとつ。
春先に、80センチ程で咲くという苗を見つけ植えたら、今朝咲いた。
アプリコット色。
c0024861_1526196.jpg
先日のコスモスの種類が本格的に咲き出した。
風に揺れるのが可愛い。
c0024861_15281679.jpg
朝食の支度の時間まで、花を終えたバラの枝切りし、花殻は山盛りになった。
アーチのバラは、手が届く範囲で。
自分で出来る範囲にしないと駄目だと思っている。
あちこちの○○ガーデンが綺麗に整備されているのは、毎日手入れしている人たちがいるから。
何でもそうだけど、荒れるのは、あっという間。

***********************************************************************

間引き人参
[PR]
by koro49 | 2017-07-05 15:40