2017年 05月 27日 ( 1 )

雫の日

昨夜からずっと降った雨は一時止むも、今又降っている。
小学校の運動会、楽しみにしていた子供たちは残念だったけど、昨日の午後移植した花たちには良かった。
朝食後の一時止んだ時の、雫たち。

シラーカンパニュラータは繁殖力旺盛で、昨年も減らしたのに、今年もあちこちに。
でも、こんなに雨の似合う花はない。
こんなデザインの揺れるティアラ、ブローチ、イヤリング、素敵だろうな。
c0024861_1135475.jpg
c0024861_1141878.jpg
イカリソウの仲間かな?
c0024861_1164730.jpg
ニホンサクラソウ。
c0024861_118211.jpg
この花は、今確認したら違う名前で覚えていたので、分かったら後で。
c0024861_119309.jpg
昨夜も10時前に寝て、今朝は多分雨だと思ったので、やることがあった。
それが雨音を子守歌にしたのかどうか、ぐっすり眠り、目覚めたら6時半。
眠りたかったんだね・・・と、本日休養日。

ちびっ子たちは運動会。
今年から人数が増えたせいか、お昼のお弁当は親子で食べないで、児童は教室で食べることになったという。
むこうは晴れらしいから、ここで応援してる。

「後少しでお弁当の時間だから頑張れ!!!」

***********************************************************************

初物
by koro49 | 2017-05-27 11:14