2017年 04月 05日 ( 1 )

スターターセット

食べれる物が限られるようになった時、食事の支度に力が入らなくなった。
それは鍋のせいでもあるとふと思った。
数年前に買ったティファールのセットが、テフロン加工がはげはげで汚くなってしまった。
今後の食事の支度を楽しめ、
気持ちを奮い立たせる意味でも、以前から欲しかったクリステルのスターターセットを購入、昨日届いた。

今朝のパンを切らしたので、初仕事は黒豆を載せた蒸しパン。
キャベツの油炒めとスクランブルエッグを作り、少しずつ残った野菜も蒸してみた。
キャベツトロトロで私も食べれ、オリーブオイルと塩で十分。
c0024861_1543879.jpg
これは料理出来る間は使って行ける鍋。
浅鍋は、これを使いこなしてから考える。
以前は二世帯分作ったりしたこともあっても、今は不要。
今の普段は二人用の食べ切りサイズの鍋で良し。
大鍋は片付け、何かの時に出して使うことにし、蒸し器も片付けた。
煮豆用も小さな土鍋、ジャムも小さなジャム鍋で一瓶ずつで良し。
他に圧力鍋も考えたり。

やはり花粉症かも。
午前中目がゴロゴロしたと思ったら、鼻水チョロチョロ、昨日の今日で病院は億劫で、取りあえず鼻炎薬を買って来て服用。
外に出たいけど、我慢。

***********************************************************************

紅ほっぺ
by koro49 | 2017-04-05 15:14