2017年 03月 05日 ( 1 )

映画三本

今回は空き時間に映画を観たいと思っていたので、ホテルに荷物を預けた後、初めての東中野へ。

ポレポレ東中野に辿りついたら、嬉しい事に沢田としきさんの絵に出会えた。


この左にも描かれていたけど、残念ながら横に熟年のカップルが立っていたので全体は撮れず。
c0024861_15362458.jpg
着いたのは昼頃。
映画は1時からで、先にチケットを買って予約番号をもらって良かった。
上映10分前から10人刻みで番号が呼ばれ、着席出来る仕組み。
私は65番だったから、何とかいい席に。
人気の映画で立ち見(通路に小さな座布団を敷いてたみたい)でギッシリ。

『人生フルーツ』


この二人の笑顔が全てを物語っていた。
c0024861_15451827.jpg
翌日は生憎の雨空。
出掛ける気にもならず、映画日和とした。

品川が近いと聞き、まず楽しそうな 『La La Land』

ラスト、二人別々にお互いの道を歩もうと、無言のアイコンタクトでの別れの確認。
歌、踊り、音楽、楽しく切ないラブストーリー。

遅い昼食後、その日一回だけの上映だった是非観たかった映画は、『沈黙ーサイレンス』

先日かれこれ50年来の課題だった本を読み、上りの新幹線の中でもう一度読みたかったけど、疲れで眠ってしまった。
ロドリゴ達や信徒への迫害のたびに神へ問いかけるも、『沈黙』を通す神。
映画では解かりやすく答えが出されていた。
ここまでまとめ、表現までの道のりを思った。

もう一本観たいのがあったけど、夜はゆっくりゴロンしたくて7時前にホテルに。
三本ともシルバー割引、雨降りでハンカチを頭に帰った日。
そう言えば、前夜のコレクターズの時も終わったら雨で、駅までハンカチで雨をしのいでた。
ビジネスホテルの小さなバスタブに朝晩ゆっくり浸かり、ベッドにゴロンして勝手気まま時間を満喫。

***********************************************************************

久しぶり
by koro49 | 2017-03-05 16:12