<< ひめんこのジャム クルミのクッキー >>

今年のドライトマト

我が家の小さな畑のミニトマト「アイコ」。それで今年のドライトマトを作りました。
苗を植えたのが2本。少しずつ実をつけています。
一度には赤くならないので、何日か分を窓辺に集めて。
今年のドライトマト_c0024861_1740577.jpg
昨日、我が家のオーブンの一番低い設定温度の110度で2時間以上焼きました。
ひっくり返して20分。その後ザルに広げて。
今年のドライトマト_c0024861_17425882.jpg
今日の午後、唐辛子を入れたオリーブオイルに漬けました。
今年のドライトマト_c0024861_17435112.jpg
未だ少し採れそうなので再度作って足します。
今日は肌寒い。午後少しストーブを点けました。
この分だと夜も火の気が恋しくなりそうです。

************************************




************************************

33歳になったね!おめでとう。
ママが太陽ならパパは月。
K子同様、あなたが生まれた時のことは、はっきり覚えているよ。
家族は小さな地球。
その地球を守るのがパパの仕事。
体には気をつけて、皆仲良く元気でいてくれることが母の一番嬉しいこと。
これからも宜しく♪
by koro49 | 2008-09-25 17:49 | 保存食
<< ひめんこのジャム クルミのクッキー >>