<< たった今の夕焼け 麗紅のコンフィチュール >>

バイモユリ

大好きなバイモユリ。
4月に入ってから、庭のあれこれを移動してもらったのですが、これだけは迷子にならないよう自分で鉢に上げました。
家の中で咲かせたのは今回初。終わったらまた地植えにします。
バイモユリ_c0024861_185368.jpg
バイモユリ_c0024861_1852740.jpg
バイモユリ_c0024861_1855143.jpg
21:20追記
花言葉は 「謙虚な心」「才能」「努力・威厳」「真実の愛」 だそうです。
「謙虚な心」 がいいな。

************************************



***********************************

昼食後、午前の続きをしようと外に出たら強風と雨。
やむなく中に入ったら空が明るく晴れたので再度外に。
雨上がりで、土が跳ねた後のかわいそうな水仙。
バイモユリ_c0024861_1837199.jpg
バイモユリ_c0024861_18372270.jpg
バイモユリ_c0024861_18374899.jpg
バイモユリ_c0024861_183896.jpg
球根も花もあちこちに移動しています。少しずつ移植作業です。
by koro49 | 2008-04-27 18:47 | 花たち | Comments(14)
Commented by 遊工房 at 2008-04-27 20:26 x
ああ!憧れのバイモユリ
この素敵な蔓の先っちょ!
おしゃれな縞模様
ん~~~
Commented by koro49 at 2008-04-27 21:24
>遊さん
遊さんもバイモユリが好き?
なぜか惹かれるんだよね。
脇から小さな赤ちゃんが増えてるけど、中々大きくならないな。
クルンとした先っちょがめんこい^^
Commented by hisako-baaba at 2008-04-27 22:06
お庭の模様替えですか。
バイモユリって言うのですか、優しい花ですね。好きになりそう。
水仙ずいぶん色々植えていらっしゃるのね。どれもこれも可愛い。
こちらでは、近所の藤が花盛りです。
Commented by 2of4of1 at 2008-04-28 00:33
バイモユリ?はじめてかも。ユリですよねえ?
こんな花になってみたい・・・ざんす
Commented by inariwan3 at 2008-04-28 18:58
あたしゃスイセンのほうが好きかも。
とくにウォシュレットなら最高だね!(爆!)
それにしても水仙一枚目、見たこと無いっす。
Commented by nasuka99 at 2008-04-28 21:57
水仙も色々ありますね~
水仙と言うと、「たけくらべ」を思い出します・・・
いい香りがするんですよね。
毎年きれいに咲いて、いいですね♪
Commented by koro49 at 2008-04-28 23:54
>hisakoさん
そう、ちょっと手入れしやすいようにしました^^
素朴な色と姿が好きなのです。
水仙の種類ってどの位あるんだろう?
ほんと沢山ありますよね。
藤も花盛りになると見事ですよね。近くの公園に咲いたら行ってみようかな♪
Commented by koro49 at 2008-04-28 23:56
>チョロちゃん
あれっ?
>こんな花になってみたい・・・ざんす
チョロちゃんはそんな雰囲気だよ!^^
Commented by koro49 at 2008-04-28 23:58
>inariwanさん
にゃはは!
ウォシュレットときたか!^^
そりゃまあ最高だね^^
一番上は昨年の秋に植えたの。
今年は4月に入ってから急にあちこち移動したから、チューリップも元気がない・・・orz

Commented by koro49 at 2008-04-29 00:00
>nasukaさん
水仙の種類は多いよね。
この時期、ふるさとにお墓参りに行くと、どの家のお墓にも綺麗な水仙が手向けられているの。
香りの強い水仙もあるよね。この写真のはそうでもないの。
Commented at 2008-04-29 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2008-04-29 22:13
>鍵さん
とても嬉しかったです^^
それがピッタンコでした^^
私も読み逃げが多いのですが、これからも宜しくお願いしますね!♪
Commented by hirose_na at 2008-05-03 00:48
凄い、澄んでいて、キレイ。
Commented by koro49 at 2008-05-03 23:00
>hirose-naさん
形も色も素敵ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たった今の夕焼け 麗紅のコンフィチュール >>