<< チャイナ・ベーコン入りの蒸しパン 蒸しパン記念日 >>

チャイナ・ベーコン

soleilさんのところで出会ったチャイナ・ベーコン、どうしても食べてみたかったのです。
ネックはネットの作製。
でも作るのを断念して、焼き干し用の三段ネットを使用してみました。
一昼夜ジプロックに入れて醤油を注いで、それを3日間干します。
これは三日半になりました。
チャイナ・ベーコン_c0024861_15464681.jpg
そして、昨夜ウーロン茶で40分蒸して出来上がり♪
硬かった肉が柔らか~くなりました。ウーロン茶の働きはすごいし、考えた人もすごいです。
チャイナ・ベーコン_c0024861_1547345.jpg
肉嫌いの狩猟民族も、美味しいと食べていました。
少しの味の補いに豆板醤と甜麺醤を混ぜたもの。ネギ味噌でもOK。
野菜も一緒にたくさん食べれます。
これは若い人が喜びそうです。
乾燥の段階まで済ませて冷凍したらどうだろう?
今日になったら残りは硬くなっていましたから、焼いて食べたらいいですね。
明日のお昼に使おう♪

soleilさんチャイナ・ベーコン
Ricette the Kitchen 2のricetteさんのチャイナ・ベーコンにTB♪
by koro49 | 2007-12-01 15:54 | 保存食
<< チャイナ・ベーコン入りの蒸しパン 蒸しパン記念日 >>