<< 芍薬とルピナス ♪I am a father♪ >>

東八甲田ローズカントリー

土曜日のお出かけの目的地のひとつは東八甲田ローズカントリーでした。
5月以来2度目の七戸町。
道の駅でちょっと買い物してから、目的地へ。
そこは七戸スキー場や、家族旅行村に隣接しています。
なによりその広さが気持ち良かったです。
向うに見えるのが七戸スキー場。
青空と鶯の鳴き声。人が少なくのんびり出来ました。
東八甲田ローズカントリー_c0024861_1814939.jpg
ここはツルバラのアーチ。
東八甲田ローズカントリー_c0024861_18142058.jpg
咲き始めのバラ達。写真がうまく並んでくれません。
東八甲田ローズカントリー_c0024861_18143724.jpg東八甲田ローズカントリー_c0024861_1814496.jpg








東八甲田ローズカントリー_c0024861_1815766.jpg
東八甲田ローズカントリー_c0024861_18152382.jpg
東八甲田ローズカントリー_c0024861_18154369.jpg
東八甲田ローズカントリー_c0024861_18155639.jpg
かなりのバラが植えられていますが、本格的に咲き出すのはこれから。
今月末から来月にかけてが見頃だそうです。
第3セクターで運営しているそうですが、入園料は無料。
お弁当持参で行ったら、のんびり出来そうです。

その帰りNonoUe人形の館に立ち寄りました。小学校の旧校舎を利用した現代創作人形の小さな美術館です。
サイトは今リニューアル中ですが、奈里多究星さんが作る独特の雰囲気を持った人形達、使ってるのは全て古布でした。
丁度人形教室も開催されていて、少し覗くことが出来ました。
顔の表情や洋服などは、スクラップした写真を参考に作っているようでした。

この後は明日に続きます♪
by koro49 | 2007-06-18 22:48 | お出かけ
<< 芍薬とルピナス ♪I am a father♪ >>