<< 青空の下の桜 子どもの日 >>

アートなお茶事

連休最後の今日はちょっと肌寒いお天気。
バイパスの桜も上の方は散っていました。
早掛け沼公園や水源地公園はどうだろう?
昨日出かけた人は良い桜を観れたようですね。
毎年毎年、この連休は慌しく過ごして来た気がします。
出かけたのは一昨年の息子の結婚式だけ。
家族で出かけた事のない我が家、希少価値かもしれないし、団塊世代にありがちな家族だったのかも知れない。
ま、過ぎてしまったことをとやかく言うつもりはないけど、若い人たちは仲良く家族一緒の思い出を、出来る範囲で刻んでいって欲しいな。

一昨日バナナシフォンを焼きました。
コロチリンがお母さんの代わりにパクついています。
アートなお茶事_c0024861_22115312.jpg
コロチリンのお母さん、明日からアートなお茶事に参加です。
場所は画廊るたん。 PM3時過ぎにはお母さんに会えそうですよ!
私はまさかり半島から応援してるね!チョロちゃん♪

それにしても、シフォンケーキ恐怖症になっています。
このバナナケーキはまあまあなのに、昨夜焼いて今朝型から取り出したイチゴシフォンは見事に空洞。
もう悔しいから、半パック残ったイチゴでさっき又焼きました。
明日だめだったら、当分焼けません・・・orz なんでだべな~^^;
by koro49 | 2007-05-06 22:03 | 洋菓子
<< 青空の下の桜 子どもの日 >>