<< 胡蝶蘭 korokoroと… >>

マカロンに恋して

あちこちで話題のマカロン。
食べたいと思いつつ、食べれないでいました。
先日マゴスケドンファミリーと待ち合わせた際、遅れるとのこと。
空いた時間で娘とお茶タイムになりました。
私は食べてみたかったマカロンにしました。
美味しいっ!これは難しいお菓子だな・・・
サクッ、フワッと口の中で溶けます。
フランボワーズとピスタチオとレモンだったと思います。
中のクリームがそれぞれの生地にマッチ。
マカロンに恋して_c0024861_16133336.jpg
これは帰りに娘が持たせてくれたものの一個。
パッションフルーツ。色が綺麗でこのお皿に載せました。
マカロンに恋して_c0024861_16134474.jpg
soleilさんが苦労して完成させたレシピを公開してくれています。
挑戦したいと思いつつ、難しいなぁと思案中。
いつか出来るかな?出来たらupします。

今日は久々青空のお天気でした。
今は釜臥山もレースのカーテン越しに綺麗に見えて、気持ちのいい夕暮れ。
by koro49 | 2007-03-17 17:35 | 好きなもの
<< 胡蝶蘭 korokoroと… >>