<< 国立新美術館 プチットオフ会♪ >>

大人の休日倶楽部

3日間乗り放題!12000円♪
昨年、大人の休日倶楽部ミドル←ここ大事の会員になっていたのですが、今回初めて乗り放題チケットで上京しました。
期間限定ですが、3日間フリーエリアが指定券6回まで取れて12000円なのです。
JR東日本全線、函館、下田、金沢そして福井までです。
これだけ広範囲に移動するのは大変かも知れませんが、いつか利用したいです。
ま、私の場合はマゴスケドンに会いに行くのに重宝♪
今回は11日が最終日だったので、9~11日で上京しました。

早朝一番の電車で発ったのですが、当日は雪降りで除雪車が…
ちょっと不安を抱えての出発。
車窓からの眺めはこんな感じでした。
大人の休日倶楽部_c0024861_17191799.jpg
チャップイチャップイで、背中にはホッカイロ2枚ペッタンしてました。

着いて向かった先は新宿駅南口。
1時の約束。最初hisakoさんに気付きました。
初めは通りすぎたのですが、一瞬そうかも…と振り返ったら向うも気付いてくれて、スペインから一時帰国中のpasoちゃんと一緒にご対面。
それでくるくる回るお寿司屋さんで腹ごしらえ。
お腹ペコペコだったので食べるのと話に夢中で写真なし。
途中、チョロリちゃんが参加。満腹になったところで二次会場のカフェへ♪
三人の時空を超えた乙女達の小指です。
あっ、私の東京仕様のマニュキュアした小指は入ってません。
チェキってましたから。
大人の休日倶楽部_c0024861_1724397.jpg
hisakoさんは、晩御飯の仕度があったのでここでお別れでした。
三次会は同じビルの8階の雰囲気のいいカフェ。
ここはギャラリーも併設してあるのです。
さすがチョロちゃん、いい場所を知ってました。私はカフェオレ。
横には本もピアノもあって、いくらでもお話がつきませんでした。
大人の休日倶楽部_c0024861_1724545.jpg
その後四次会はpasoちゃんが水餃子の美味しいところに連れてってくれました。
北京語が飛び交う店内で、pasoちゃんはいきなり北京語でオーダー。
日本語の他はまさかり語しか話せない私は、すっかり憧れモード。
何たって5ヶ国語対応です。すごいにゃ~♪
ここでも食べる、喋る、飲む。
チョロちゃんから頂いたコロチリン(こんな名前になりました。今後時々登場します。)も一緒にビールを。
大江戸線で帰る私が迷子になるのを心配して、大丈夫だというのにちゃんと改札近くまで送ってくれました。途中歌舞伎町の前も通ったもんね。
あそこで迷子になったら今頃は???^^
ありがとう!楽しい一日でした♪
大人の休日倶楽部_c0024861_17251224.jpg


****************************************************

こちらは昨日も今日も大荒れです。
3時過ぎに車を出そうとしたら、こんな状態。
大人の休日倶楽部_c0024861_17264011.jpg
走らせるまで40分かかりました。
一度に真冬に逆戻りです。
by koro49 | 2007-03-12 18:10 | お出かけ | Comments(22)
Commented by inariwan3 at 2007-03-12 19:12
な~ん~!
新潟もJR東日本圏内っすよ!
こちらにも足を伸ばしてくれたらよかったのに。
ってか、もう真冬っすね。
どうなっちょるんだろうか、この天気!
これから冬に突入したりして…
Commented by nakky85 at 2007-03-12 20:09
へ~、そんな便利な切符があるんですね。
JR東日本もキップがいいですね~!

JR北海道にはそういうのないのかなぁ?・・・

inariwanさんはJRAの方がいいでしょ!?
Commented by harunoyokihi06 at 2007-03-12 20:54
koroちゃん お帰り!
こっちは冷凍庫だよー。あ!そっちも同じだよね。

安い!残念ながら私はまだ大人の・・・は使えないんだ!
大人になったら絶対使いたい!

今家がゆらゆらぎしぎし揺れています。
最大瞬間風速32メートル!
近所の大きな看板もおれてしまったし・・・・。
Commented by みちのく温泉マン at 2007-03-12 21:21 x
車に積る雪との戦い…ご苦労様でした。
測候所の表示が8cmでも車の上は、かなり積ることを
雪国は教えてくれました^^;…懐かしい
Commented by nasuka99 at 2007-03-12 21:52
皆さまステキなお手手だわぁ~~
手タレ揃いですね♪
それじゃ是非9月も12000円で・・・(笑)
Commented by hisako-baaba at 2007-03-12 21:54
ワーッ凄い雪。
たった3日間なのに1日目は私たちとで終わっちゃって、2日目だけですか?お孫さんに会えたのは。
忙しくて疲れたでしょうね。その上車を掘り出さなくちゃならなかったなんて・・・ご苦労様。
十分お疲れ直してくださいね。私も今日はくたびれてます。
Commented by koro49 at 2007-03-13 00:00
>inariwanさん
もっちろん、東日本の圏内なのはガッテンしておりますよ~♪
いつかサプライズ攻撃ありかも??^^
ほんと、真冬日通り越して、厳冬の世界。
これから冬か。そうっか~。
あっ、pasoちゃんね、inariwanさんのファンで以前から見てたんだって。でも恥ずかしがりだから挨拶できないって。
な~んも恥ずかしい事ないのにね。
「はじめまして!koroさんの所から来ました!」って行けばいいのにね♪
Commented by koro49 at 2007-03-13 00:05
>nakkyさん
そう、いいでしょう♪
ミドルは女性は50歳から入れるのです。
でも、私はまもなくジパング倶楽部に自動的に昇進^^
あはは!キップがいいのは東日本だけなのかな?
全国のJRで企画したらいいのにね♪
5月には一日この区間乗り放題、指定も取れて6000円というのもあるのです。体力気力の続く限り乗りまくるのも楽しいでしょうね。
nakkyさんは若いから未だ入れないでしょうね。

あはは!inariwanさんのJRA、確かに。
今日の馬場の状態は良くないってか~♪
Commented by koro49 at 2007-03-13 00:07
>momoちゃん
そうそう、すごい天気だよね。
今日は一時ブリザード状態の時もあって久々悪天候の運転には緊張したよ。皆ライト点けていたよ。

momoちゃんも早く大人のいい女の仲間入りしてね♪
Commented by koro49 at 2007-03-13 00:10
>みちのく温泉マンさん
あっ、経験ありなんですね♪
我が家駐車スペースが吹き溜まりになるのです。
私の車のところが雪さんは好きみたいです^^;
車の屋根の雪、ちゃんと降ろさないと走ってる途中でドサッと落ちてくるからびっくりするし、危ないですよね。
Commented by koro49 at 2007-03-13 00:11
>nasukaさん
そう、皆さん綺麗なおててだったよ~。
私はぶっくりミジカップン^^;
そうそう、nasukaさんのコメント見てチェックしたよ。
9月の上旬あり☆
で、nasukaさんは何時頃?^^
Commented by koro49 at 2007-03-13 00:14
>hisakoさん
あっというまだけど、でも丁度いいかも。
帰宅してすぐ着替えもしないで洗濯機を回しました。
電車から降りたらモード切替^^;
マゴスケドンとは土曜に会いましたよ。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。
でも次回に期待して♪
Commented by kathy at 2007-03-13 11:14 x
マゴスケドンに会えてよかったですね。
そして、オフ会も。
たまの「大人の休日」は、気持の若さを維持するために必要です。
車だけでなく、電車の旅も考えてみようかな…。
こちとらミドルどころかシニア会員の資格は十分持っています(笑)。

それにしても、帰ったら大雪。
気持の切り替え以前に、まずは雪かきでしたね。
お疲れさま。
Commented by nakky85 at 2007-03-13 17:54
あっそだそだ、オイラは青春18切符が使えるんだった!
Commented by koro49 at 2007-03-13 18:27
>kathyさん
オフ会楽しかったです。
ブログの友だちって、上にも書いたけど、垣根がない気がするのです。不思議と一瞬で打ち解ける。
>たまの「大人の休日」は、気持の若さを維持するために必要です。
あっ、そう思いますか?嬉しいです^^
ちょっと自分を他に連れ出したら又元気がでました^^;
あはは!kathyさんが倶楽部に入ったら、ビール片手に電車に乗り込むんでしょうね♪

そうですよ。この冬一番の寒さと雪が歓迎してくれました。

Commented by koro49 at 2007-03-13 18:27
>nakkyさん
あぁ、やっぱりね♪
青春の光と影が交差してるのが見えます^^
Commented by nakky85 at 2007-03-13 18:57
>青春の光と影
なんかいいですねぇ、このフレーズ
Commented by 2of4of1 at 2007-03-13 20:01
あれ~大分載り遅れてる・・
コロチリン~!よろぴく~名付け親になってくれてうれしゅうございます。
ちょろり&ちりんり倶楽部にもう入っているのよ、頃ちゃん、えへへ。。
Commented by peau0320 at 2007-03-13 21:26
う~ん! いい時間を過ごされましたね!^^
それにしても、12000円で3日間乗り放題っていうのは
まさかりからだと嬉しくなるくらいお得だね!!♪
こっちは普段東京往復15000円余りだから、
それこそあっちこっち駆け回らないとお得感をもてないかも。
ジパング倶楽部(大台に乗ったら←これ大事!)に入ります(笑)
Commented by koro49 at 2007-03-13 23:55
>nakkyさん
>青春の光と影
その昔こんな曲がヒットしたのです♪
nakkyさんも聴いた事あるかも。
青春っていい言葉ですね。
この年になって春が来たら暮春になるのかな??
Commented by koro49 at 2007-03-13 23:57
>チョロちゃん
コロチリンは今後まさかりでウロチョロする残巣♪
その時は現地リポーターとしての任務を全うするよう頑張らせるよん^^
Commented by koro49 at 2007-03-14 00:00
>peauさん
ね、人見知りなんて関係ないよ。
何度も書いてるけど、一瞬に打ち解けるの。
それはやっぱり、何の垣根もないからだなって。
色んなしがらみが無いってことかな?^^
ね、お得でしょう♪
しかも何度も乗り降りできる。
仙台で降りて、福島で降りて、金沢行って、東京に泊まって…
無理かも知れないけどね。
年に4,5回はあるかも♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国立新美術館 プチットオフ会♪ >>