<< プチットオフ会♪ えごまる頃子…partⅡ >>

昨日は今年初の真冬日

…だったそうです。
三月に入ってからの真冬日なんて記憶にないかもしれません。
今日も一時吹雪いたりして寒いです。
ちょっと陽が射すとほっとします。

寒大根が残ってたので、冷蔵庫をゴソゴソして、塩漬けの山菜も塩抜きして煮物を作りました。
寒大根は水で戻してから味が沁みやすいように手でちぎります。
昨日は今年初の真冬日_c0024861_1741076.jpg

****************************************************

ひな祭りには、スーパーのセットの桃の花を買いました。
当日は蕾だったのですが、寒い玄関で咲いていました。
昨日は今年初の真冬日_c0024861_17411556.jpg
昨日は今年初の真冬日_c0024861_17412764.jpg
昨日は今年初の真冬日_c0024861_17414035.jpg
黄色のチューリップとピンクのう~ん、思い出せない。何だっけ?
一瞬陽が射したとき撮りました。
外は真冬の景色だけど、春らしい色合いに慰められました。
by koro49 | 2007-03-08 17:50
<< プチットオフ会♪ えごまる頃子…partⅡ >>