<< なっぱじる クグロフ型 >>

マルキーズ・オ・フランボワーズ⇒失敗作

巷ではバレンタインデーのようです。
バレンタインデーにはこのケーキを食べたいと思っていました。
自分のために♪
粉はほんの少し。オーブン・ミトンのレシピです。
ラズベリー(フランボワーズ)だけを使っていましたが、無かったので私はミックスベリーの冷凍を使いました。
作ってる途中はスムーズにいったのです。
ベリーを生地に入れたところも…写真撮らず。
焼きましたよ。う~ん、時間が過ぎても串に付いてくる。
って、又焼いたら・・・・・

****************************************************




****************************************************

オーブンから取り出したら、ペシャッって沈没してしまったのです。
マルキーズ・オ・フランボワーズ⇒失敗作_c0024861_171533.jpg

うみゅ~!焼きすぎだったみたいです。
でも、もったいないし味見したら美味しい♪
マルキーズ・オ・フランボワーズ⇒失敗作_c0024861_1721692.jpgマルキーズ・オ・フランボワーズ⇒失敗作_c0024861_1723058.jpg








こんな風にごまかしました^^;
ほとんど生チョコみたい。ベリーの酸味がベリーグ~ッ♪でござる。

ちょっと失敗で○(・x・)○ スンマソンですが、これを友チョコとしてみなさんに♪
素敵なバレンタインの夜を!
by koro49 | 2007-02-14 17:10 | 洋菓子 | Comments(28)
Commented by nakky85 at 2007-02-14 17:24
おぉ~、巷ではそんな日だったようですねぇ。

ワタクシ、ホイップクリーム好きなんですよね。
パフェとか大好きで・・・まぁそんなに頻繁には食べませんが・・・

う~、チョコパが食べたくなってしまいました。
Commented by koro49 at 2007-02-14 17:28
>nakkyさん
本日の成果は如何かな?
持ちきれない程??

チョコにクリーム合いますよね。
たまに食べるから美味しい。
私は今夜はお茶漬けが食べたくなった♪
Commented by nasuka99 at 2007-02-14 17:42
koroさん、コレ、このままテポドン一号でnakkyさんに送ってあげてください(笑)
Commented by nakky85 at 2007-02-14 17:54
うわぁ~~~、お茶漬けもしばらく食べてないです。
お茶漬けも食べたくなったじゃないですか!

お茶漬けに生クリーム、合わないですよねあたりまえですね。
あ、意外と合ったりして!
koroさん試してみてくださいな。
Commented by gomac_ko at 2007-02-14 18:17
友チョコ、いただきます。(勝手に、^^;)
美味しい♪&ベリーグ~ッ♪+愛情いっぱい
これ以上を望んではなりませぬ。
ウチで頂くものは、心とお味が良くて、それが良しです。
Commented by reev at 2007-02-14 20:48
チョコもらえないオヤジの愛の手を…(爆)。
Commented by koro49 at 2007-02-14 22:16
>nasukaさん
了解!
nakkyさん、テポドン一号で送りました!
さぁ、nasukaさん、ホワイトデーを待ってましょう♪
Commented by koro49 at 2007-02-14 22:19
>nakkyさん
私は、このケーキを味見して今夜はお茶漬けでいい!と思ってしまったのです。
で、結局天ぷらそばの予定が、天ざるになりました♪
うま~!

あはは!
お茶漬けのトッピングが生クリーム?
う~ん、ふわふわお茶漬けね・・・
Commented by koro49 at 2007-02-14 22:20
>gomacさん
は~い!
どうぞ、召し上がれ♪
ま~だ残ってる^^;
あっ、そっか~。見かけは気にせずとも良しね。了解!
でも、gomacさんのケーキは毎回お見事だよ~♪
Commented by koro49 at 2007-02-14 22:21
>reevおやじさま
あれっ?
今年はお弁当にご縁チョコついてこなかったの?
了解!ま~だ残ってますからね♪
Commented by peau0320 at 2007-02-14 22:32
ぎゃーっ、 写真を見てビックリ!!(笑)
>でも、もったいないし味見したら美味しい♪
そうそう、koroさんのは間違いなく美味しいもの^^
バレンタインデー・・・ 私達が若い頃は
バレンタインデーの「バ」の字もなかったよね^^
Commented by tablemei2 at 2007-02-14 22:33
いやーーー、フワフワケーキだったのね^^
焼き加減の違うところも美味しそうよ♪
いっしょに食べてあげるね^^/
Commented by issyonimakimaki at 2007-02-14 22:39
おいしそうです~
焼きたて直後くらいにこうなります、ワタシも。でもおいしいですよね。
切り口が物語るおいしさ♪
友チョコ、いただきました!
Commented by nakky85 at 2007-02-14 22:40
あっ、なぜか「モンブラン」が食べたくなった・・・

今日の夕飯後にチョコ喰い過ぎたにもかかわらず・・・orz
Commented by joulupulla at 2007-02-15 16:24
1日遅くなりましたが、友チョコ食べに来ました~!(笑)
やっぱ、形なんぞは関係ない!味で勝負です!味!!
きっとリッチな美味しさだろうな~。
koroさんの作るお菓子にはね、「愛」がこもってるんですよ。
これが一番の材料!
↓のクグロフもめっちゃオイシソウだし~~~。
いいなー。どこにお嫁に出たのかな?(羨)
Commented by koro49 at 2007-02-15 17:07
>peauさん
ね、ひどい格好だよね^^;
竹串何度刺しても生地がついてくると思って焼いていたら、この生地はついて当然なんだよね^^
気付くのが遅かった~!
でもまぁ美味しいからいいかって負け惜しみ^^;
バレンタイン、義理はやったような気が…安いの^。^
Commented by koro49 at 2007-02-15 17:08
>meiさん
そうなんだよ~!
今更気付いても遅いんだけどね。
そうそう、焼きすぎた所もまたソフトクッキーみたいって納得させて食べてるよ!
一緒に食べて頂戴!今日も食べた^^;
Commented by koro49 at 2007-02-15 17:10
>harumakiさん
ね、しっとりケーキに火を通し過ぎたんだね^^;
でもまぁ、味には満足。
未だ残ってるからもっと食べてちょ♪
Commented by koro49 at 2007-02-15 17:10
>nakkyさん
あらら、大変♪
糖尿病に気をつけませう^^;
Commented by koro49 at 2007-02-15 17:12
>プッラちゃん
は~い!
友チョコたくさん食べてちょ♪
濃厚な大人の女の味だよん(爆)
ブラックに合います。
クグロフでよければ送っちゃうよ!
日本にきたらね^^
Commented by inariwan3 at 2007-02-15 20:40
見た目なんぞどうでもいいのだぁ。
おいしければそれでいいのだぁ。
Commented at 2007-02-15 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2007-02-16 17:54
>inariwanさん
そうだよね~!
お腹のなかでは皆一緒になってしまうもんね♪
見た目はどうでもいい。不揃い好き^^
Commented by koro49 at 2007-02-16 17:55
>鍵さん
あぁ、そっちも寒いんですね。
今日はこっちは午前中は青空だったよ!
あっ、北海道だったら、途中だよ♪
Commented at 2007-02-16 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-17 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2007-02-17 19:22
>2/16 22:33の鍵さん
了解です。ありがとう♪
私もドキドキ^^
Commented by koro49 at 2007-02-17 19:23
>2/17 11:09の鍵さん
了解しました!
後で伺いますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なっぱじる クグロフ型 >>