<< 久々見れた稲刈りのあと ただ娘だけになる日 >>

カモシカラインと湯野川温泉

昨日は、久々山越えしてみました。
紅葉には早いのですが、ここも懐かしい道路です。

カモシカラインは佐井村からむつ市川内町に抜ける県道ですが、山道です。
私が10代最後の年に開通したのですが、当時はもちろん舗装は一部で、怖かったです。今は全面舗装。私でも走れる道路になりました。
でもすれ違った車は4台。クマがちょっと心配で、写真を撮るときは、クラクション鳴らして、音楽を大音量にして撮ってました。^^;
この場所は登りきった地点。
左の写真はお天気のいい時だと、海が見えるのです。
右は、その場所から下りに入る道路。
カモシカラインと湯野川温泉_c0024861_185630.jpgカモシカラインと湯野川温泉_c0024861_186245.jpg








枯れ木に飛行機雲。
右の写真は、斜面のススキと野菊。でも、ちゃんと分りませんね^^;
カモシカラインと湯野川温泉_c0024861_1885835.jpgカモシカラインと湯野川温泉_c0024861_1892477.jpg








水上勉の飢餓海峡の舞台にもなった湯の川温泉。
左は総ヒバ作りの濃々園
山に囲まれて、森林浴気分でした。
カモシカラインと湯野川温泉_c0024861_19551912.jpgカモシカラインと湯野川温泉_c0024861_19554744.jpg
by koro49 | 2006-10-05 20:38 | ここの景色 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々見れた稲刈りのあと ただ娘だけになる日 >>