<< パドヴァ・トリオinTOKYO... マゴスケドン写真集 >>

田舎のおばさんが撮った都会の夜

マゴスケドンファミリーと別れたあと、表参道へ。
表参道ヒルズは、見るもの、買うもの、欲しいものはなかったです。
それで、ほうじ茶で一服タイムでした。

田舎のおばさんが撮った都会の夜_c0024861_139867.jpg

ここは紀ノ国屋スーパー跡地です。
何れ新しく建て替えられるらしいのですが、それまで更地にしないで、何かイベントに貸しているのかな?
先日はブルーと白で何かを表現していました。風が作り出す一瞬のアート?
翌日昼も見たけど、夜のほうが素敵でした。




おばさんも聞いた事のあるブランドショップが並んでるけど、負け惜しみでなく欲しくないなぁ。一枚あってもどうしようもないし、着ていくところもないし、サイズも合わないし、似合わないし、お金もないし、それにもったいない^^;
田舎のおばさんが撮った都会の夜_c0024861_1392323.jpg
田舎のおばさんが撮った都会の夜_c0024861_1393917.jpg


田舎のおばさんが撮った都会の夜_c0024861_1395314.jpg

こんな明るい通りを曲がって、細い路の小さなお店を覗いて歩きました。
インテリア、アンティーク、雑貨屋、器屋、本屋etc
買わなくても、楽しく得るものがありました。
写真撮れば良かったなぁ。
ほんわかした明るさだったんですよね♪






****************************************************

あっ、買ったものがありました。
A.R.Iのマフィンです。
こちらで美味しそうなのを発見して、是非食べてみたいと。
そして狂ったように挑戦したくなるマフィンとは?
で、行ったら閉店15分くらい過ぎていました。
翌日電車の前に再度。日曜は12時開店でした。
田舎のおばさんが撮った都会の夜_c0024861_13355128.jpg
左はハーブとブルーベリーのビスケット。奥の真ん中はモッツァレラチーズとドライトマトのマフィン、右はイチジクと柿のマフィンです。
ラズベリーのマフィンは帰りの電車で食べちゃいました^^;
このマフィンたち、ジューシーでこくがあって、果物がゴロンと入ってます。
美味しいから食欲の秋には危険かも♪
ビスケットは帰宅した翌日の朝食に温めて半分ずつ頂きました。
HPのレシピを見たら、卵は使わず生クリームだけで作ってあるとか。
これも危険が危ない^^;
でも、その分動けばいいんですよね。
ドライトマトは娘が食べたいと買ったのに、電車に遅れそうになって、慌ててバイバイだったから渡せずに。これが美味しかった♪
自家用と話したので、紙袋で少し潰れました。

ランチ用のマフィンも並んでいたのですが、それは販売はしてないのです。
その場で食べる事を前提にして作っているからなのでしょうね。
A.R.Iのマフィンは1977年生まれの森岡梨(もりおか・あり)さんが一人で手作りだそうです。
う~ん、hanaちゃん にも頑張って欲しいな♪
by koro49 | 2006-09-26 18:05 | お出かけ | Comments(26)
Commented by ameri at 2006-09-26 19:41 x
東京にいってらしたのですね♪
>見るもの、買うもの、欲しいものはなかったです。

素晴らしい!うけましたぁ!
マフィン、私はkoroさんに期待します♪
Commented by vanillaleaf at 2006-09-26 20:54
都会を堪能できる!
頃さんはすごい。表参道ヒルズ散歩してみたかったなー。
4ヶ月ほど前、東京に行ったときはおどおどしてましたよ、、、
Commented by sarasa-reisia at 2006-09-26 21:26
東京・・・もう何年も行っていません。
ARIのマフィンも初めて知りました^^;
おいしそうですね^^
hanaさんのところにもお邪魔しました~。
すごくおいしそうなお菓子とお料理でした。
私も今から夕食の準備です。
おいしいものを作ろうー^^
Commented by issyonimakimaki at 2006-09-26 21:26
なんかものすごくおしゃれな場所なんですってね。
オットが言ってました。
いいな~koroさん、行ってきたんですね~~
ワタシも行ってみたいな。
ビスケットも美味しいみたいですね。今度買ってきてもらおうかな^^
こちらからもTBさせていただきました。
Commented by tablemei2 at 2006-09-26 21:27
お孫ちゃん、可愛い〜♪大きくなりましたね^^
奈良さんの絵にほんと似てる似てる♪成長されて人見知りされるのかしら?

活動的なkoroさんは都会もすんなりとけ込みそうな、そんな気がします。
hanaちゃん、私も応援してます☆
Commented by soleiljap at 2006-09-27 00:43
表参道ヒルズ、ARIのお店、今話題の場所ですね。私はまだいただいたことがないの。美味しそう!!
Commented by JIN at 2006-09-27 00:52 x
東京かあ~。日本にかえったらまさかりママのところやチョロリさんのようなところに住みたい。 たまに都会にでるのもいいでしょうね。いろいろ感じることもあるでしょうし。
Commented by tutty0603 at 2006-09-27 01:19
表参道ヒルズの上のほうのお店って、買っている人って見たこと無いけれど。
お客さんも外から眺めているだけ?
そこで黒柳徹子さんをお見かけしたのが嬉しかったですぅ。(単純?)

「つま恋」のビデオ、次女が後半を撮ってくれていました♪
中島みゆきの部分もよん♪「永遠の嘘をついてくれ」の1曲だけでした。

Commented by komo6246 at 2006-09-27 01:34
あ!こちらにいらしてたんですね!?
ヒルズの前は週に3度、仕事で通るんです。
でも急ぎ足で通り過ぎるだけ、マフィンも口に入れたことがありません(T_T)。
買い物は唯一、お菓子屋さんで差し上げ物を買っただけ。
おじさんにも買う物が無い表参道ヒルズで~す^^;。
でも建物の内部のデザインは、大きな船の底ににいるようで面白いです。
もうしばらくすると参道のケヤキの葉が音をたてて散るのが楽しみです。
Commented by reev at 2006-09-27 06:59
おはようございます♪

暫く行ってないなー、このあたり。
同潤会アパートの跡地に建てられたビルにも興味あるけど、もともとのアパートも歴史を感じるものだったので、捨てがたいけどなー。一部を残せなかったものか、と思うことがあります。
Commented by kathy at 2006-09-27 09:39 x
表参道は目抜き通りのブランドショップめぐりよりも、裏道に入った方が面白いですね。「オモテのウラ」がねらい目です、と以前この町の通から言われたことがあります。
退職してから東京へ行く機会が減り、表参道ヒルズなるニュースポットにもいったことがありません。最近、何とかヒルズ、というのがやたら多いのですが、多分、人混みを見に行くだけでしょうね。
Commented by inariwan3 at 2006-09-27 18:15
ここ最近、読み逃げばかりしてました~m(__)m
今日もそれに近いです~m(__)m
またね~m(__)m
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:34
>ameriさん
そうそう、東京では買うものがありません。と言うか買えません^^;
デパ地下は楽しい。お菓子売り場を覗くのも楽しい♪
マフィンね、レシピが普通のとちょっと違うようです。
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:38
>テッチャン
私はそんな知らないのですが、娘にひとりで歩きなさい!って、言われるから、東京に行ったら眼鏡をかけて、電車の表示をみてウロチョロしています。
こちらでは経験できない文化的なものに触れる事が出来るのは魅力ですね。
アツシさんが
>建物の内部のデザインは、大きな船の底ににいるようで面白いです
とおっしゃっています。
確かにそんな気がします。機会があったらどうぞ♪
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:40
>更紗さん
あっ、hanaちゃんのところに行ってきました?^^
すごいでしょう?お菓子も料理も写真も見事です。
しかも創造するんですからね♪
更紗さんの美味しい料理はなんだろう?^^
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:43
>harumakiさん
夜に行った時は、地図で確認したのに明りが消えていたから見逃すところでした。
ほんと、小さなスペースでARIさんがてきぱき作業して焼いていました。
あの場所で焼きたて食べたら美味しいよね…
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:45
>meiさん
ほんと、前は2月だったから、今はゴニョゴニョなんかお話しています^^次回は抱っこできればいいな♪

いやいや、せっかく行ったなら、何かを探してこないともったいない^^;hanaちゃんも、頑張って欲しいよね~♪
お店に行くのが夢のひとつ^^
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:47
>ソレちゃん
NHKのレシピ覗いてみたけど、お店のは又ちょっと違うんでしょうね。砂糖はきび砂糖だからコクがあるのかな?
牛乳も入るみたいよ。
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:49
>jin君
チョロちゃんのところも気候がよさそうね。
ここは、冬の寒さと雪が難点かも^^;
遊びに来るにはいいよ!
何か刺激を受けれるのは、都会でなくても、どんな事でもいいよね♪
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:50
>tuttyさん
ほとんどお茶以外は素通り状態^^;
でも、日中は混んでるんでしょうね。

いいなぁ。次回の放送を待ってま~す♪^^
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:54
>アツシさん
あっ、週に3度通るんですか?
では、花を抱えて歩いている素敵なお兄さんを見かけたら、「アツシさん、こんにちは!」って、声かけれたら最高ですね^^
表参道ヒルズ、そう言えば、船底のような感じがしたけど、お茶飲んでサッと出ちゃったから^^;
そうそう、ケヤキとか、イチョウも綺麗なんでしょう?
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:56
>reevオヤジさま
そうそう、娘はあのアパートが惜しい!って言ってました。
なので、入らなくてもって言ってたけど、一休みしたかったし、冥土の土産に^^;
裏通りは楽しいですよね。
根津美術館も好きだけど、今回はパスでした。
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:58
>kathyさん
>「オモテのウラ」がねらい目
あっ、確かにそうです。
私も裏通りが好きで、今回は夜だったけど、娘とふたりだったので、ウロチョロ色んなお店を覗きました。
楽しかったです。
Commented by koro49 at 2006-09-27 19:58
>inariwanさん
忙しい時は読み逃げでいいよ~♪
おいらもそれに近くなりつつあるよん^^;
Commented by hana-fuka at 2006-09-30 21:22
私が生まれる2年前にできたマフィンっ
koroさんがんばります!笑
Commented by koro49 at 2006-10-01 19:45
>hanaちゃん
ううん、hanaちゃんが生まれる2年前じゃないんだよ!
作ってるARIさんがhanaちゃんより、2年人生の先輩。
つまり同年代だよ!
だからhanaちゃんも頑張れ~~~!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パドヴァ・トリオinTOKYO... マゴスケドン写真集 >>