<< う~っ、寒い! 心音 >>

世代を越えて

何度か書いたことがあるのですが、私自身感じるブログの良いところに、色んな垣根を越えて交流できることがあります。
中でも、世代を越えてお話できるのはとても嬉しい事です。

私のブログに来てくださってコメントを頂いた方の中で、一番若いと思われる方はこの方だと思います。
息子の結婚式に、母の形見のハンカチを密かに持って列席したとの私の記事に
***************************************************
とってもいい話で色々考えました、
生きてる間にたくさんの人とつながりがあると、その人はいなくなってもつながりはもう、途切れる事はありませんものね。
そうやって命の糸はどんどん紡ぎ出されていってるのかぁ〜。
***************************************************
とコメントくださったのです。

それでブログにお邪魔するようになり、シンプルな文から伝わるメッセージの虜になりました。
それはやはり若さゆえのきらめきなのかな?繊細さなのかな?
時には哲学的であり、時には彼女の悩む姿も見えたり、そんな時は「うん、頑張れ!」って心の中で応援してしまいます。
写真もね、やはり深いメッセージを感じるのです。
ちょっと涙ぐむ時は共感する時であったり、自分の無くしてしまった物への感傷であったりするのですが、とても大好きなブログです。
絵や作品も幅が広く、創作意欲はどんどん湧いてきてるような気がします。

そんな彼女が個展を開くそうです。

       *Pollination Exhibition* **************************************************
日時:2006.5/30 〜 6/4
 
場所:gallery shop collage
〒604-808
京都市中京区三条通り御幸町角
1928ビル1階 
  
TEL:075-256-6155

開廊時間:12:00 noon 〜 19:00 p.m. 
月曜休廊、最終日は18:00まで
***************************************************
近くなら駆けつけたいのですが、ちょっと遠いので、お近くの方で時間のある方は是非行ってみてください♪
nococoさん、行けないけどカレンダーに○しましたよ!
「あっ!今日は個展の始まりだ!…最終日だ!」って、釜臥山を見ながら思ってますよ。
そうそう、応援の気持ちとしてnococoさんがいいな!って言ってくれたスミレの写真、今年は未だ咲いてないから去年のだけどね、それとnococoさんが好きだと思う景色を載せますね!




世代を越えて_c0024861_14555571.jpg
世代を越えて_c0024861_1458934.jpg

世代を越えて_c0024861_14594748.jpg

世代を越えて_c0024861_14584993.jpg

世代を越えて_c0024861_1503724.jpg

世代を越えて_c0024861_151368.jpg
世代を越えて_c0024861_152926.jpg


*************************************************
そう、もう一人の若いお友だちはnococoさんの所から飛んで行って知り合って、娘と同年でNYで頑張ってるjinjinjin君。介護にアートを絡めれたらいいですね!って、とんでもなく素敵な事をおっしゃるナイスガイです♪
二人はソウルメイト!と呼び合って、お互いに刺激し合いながら、素敵な作品を生み出しています。
そんな二人を見てると、おばさんは微笑ましく嬉しくなって、ソウルトレインに乗って会いに行きたくなります♪
by koro49 | 2006-04-19 14:31 | 思うこと | Comments(18)
Commented by aamui at 2006-04-19 15:47
なにやら展覧会でワッサワッサしていますね お忙しいのに 書き込みありがとう!京都か行きたい気がする(^^♪
Commented by aya-kura at 2006-04-19 19:02
色々ありがとうございました。
koro49さんの親切さで私のブログも成長しました(笑)
・・・おかげで成功しました(嬉)
リンクさせていただきます。
色々ありがとうございました。
koro49さんの親切さをチョコッと載せさせていただきました。
よろしくお願い致します。
ではでは。
Commented by koro49 at 2006-04-20 00:10
>aamuiさん
いえいえ、土佐文旦の絵は思いっきり元気がでました!
そうそう、京都です!
都合がついたら是非に♪nococoさんのブログもご覧下さい^^
Commented by koro49 at 2006-04-20 00:12
>aya-kuraさん
あっ、出来ましたか?
これから伺います♪
私はほんと何にも知らなくて^^;
リンクありがとうございます。
Commented by soleiljap at 2006-04-20 00:47
ほんとだ、近くならいきたいわ。
blogの力ですね。こうやって遠くの人たちとお話したり、応援したり。
Commented by tablemei2 at 2006-04-20 09:20
ほんとう、koroさんの優しさや寛いこころがblogワールドだけでなく、ネット上にも広がっていきそうです!☆!

チューリップ、気温が低いとお花をしっかり閉じているからお行儀よく収まりそうですね♪
Commented by hisako-baaba at 2006-04-20 09:24
ブログって年代を超えたお付き合いが出来て嬉しいですね。
ばあばも参加してこれからお邪魔してみましょう。
Commented at 2006-04-20 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi at 2006-04-20 10:20 x
優しい心に癒されますものね!
ブログって素敵なものが出たものですね。
昔にはとても考えられなかった・・・・・

2番目のスミレは我が家にもあります。
スミレはかわいいよね!
Commented by koro49 at 2006-04-20 16:39
>ソレちゃん
ね、ほんと近くだったら行きたいんだけど^^;
ブログでこんな事出来るなんて素敵な事だよね♪
Commented by koro49 at 2006-04-20 16:42
>meiさん
いやいや、でも知らない人にも素敵な事は知ってもらえたらいいよね。ネットもいい使い方をすればね♪悪い面だけではないはずだし。
チューリップは氷雨に震えて、蕾もみあたらない^^;

Commented by koro49 at 2006-04-20 16:44
>hisakoさん
そう、今のところコメント頂いてる方の中では、hisakoさんが人生の大先輩です^^
nococoさんの作品ご覧になりました?
Commented by koro49 at 2006-04-20 16:46
>鍵さん
ね、ブログやらなかったら知り合えなかったよね!
私もメールしか出来なかったんだよ^^;
でも、素敵な出会いに感謝ですよ♪
これからも宜しく(^^)
Commented by koro49 at 2006-04-20 16:48
>kimiさん
そうだよね。正しい使い方、節度を持った使い方をすれば素敵なツールだよね。
私は子供達に伝える事を第一として始めたんだけど、それ以上の大きな物をプレゼントしてもらってる^^

あっ、2番目ある?種で増えるでしょう?
Commented by nococo3 at 2006-04-23 19:16
koroさん
お返事が遅くなってごめんなさい
本当にありがとうございます。
個展を開く前からたくさんの方の温かい気持ちと応援に
胸がいっぱいになります・・・
あの私のコメントが始まりだったなんて
驚きでした(笑)
人はどのような縁であっても、良いものは大切にしたいですね。
カレンダーにまる!!ありがとうございますっ
Commented by koro49 at 2006-04-23 23:34
>nococoさん
いよいよ近づいて来ましたね^^
本当、是非行きたいけど、ちょっと遠かった^^;
でも、遠くから応援してますよ!
そう、あのコメントが最初!
nococoさんは、遠くに住んでいてもクリックすれば会えるから
便利な世の中だね♪
へば、がんばるべ~~~!
Commented by kathy at 2006-04-24 13:27 x
kathyです。遊びに来ました。

koroさんのブログにコメントを寄せた一番若い人の話が紹介されていますが、さしずめ一番年配になるのはこの私ですかね。4月に61歳になりました。

ブログはホントに年代、時間、距離を超えて交流できるすぐれものですね。始めて1年になりますが、全国どころか、アメリカ、カナダ、スイス、中国など外国在住の日本人のブロガーともコメントをやり取りしています。
考え方、趣味、その時々の喜怒哀楽…、お互いの記事やコメントを通じてどんどん理解が深まるように思います。

京都の個展、京都在住のブロガーを知っていますので、連絡してみますね。
Commented by koro49 at 2006-04-24 17:10
>kathyさん
こちらでは初めまして!
ようこそいらっしゃいました♪(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ

あっ、そうでした?私とそんな変わらないです。
私はぶんさんより10日先輩、HNに生まれた年が^^;
はい、昭和49年ではありませんので。

ほんと、そうですよね。私も最初は子供達にこちらの様子を知らせたい、伝えれなかった事、思ってることを伝えたいというので始めたのですが、今はそれ以上のものをもたらしてくれています。
そうそう、ここにきてくださってる中では「七十代万歳!」のhisakoさんと言う方がいらっしゃいます。
人生の大先輩で、色々勉強になります。是非そちらにも♪
あっ、リンク非公開にしてましたけど、これも公開にします。

nococoさんのブログ素敵でしょう?
京都の方に教えてくだされば嬉しいです。ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< う~っ、寒い! 心音 >>