<< ♪雪は降るあなたは来ない♪ わしづかみ >>

ちょろり特派員到着♪

今日も曇りで寒いぞ~。
その上明日は最高気温が4度らしいです。
町内の大掃除が8時からあるのに…
家人は都合つかないから、私が出なくちゃいけないんですよね。
雨が降ったら最悪です^^;

そんな重い気分を一掃してくれたのが郵便受けの封書。
わっ、あの方だ~!
早速開けたら、陶展”自給∞足”の案内状と黒米「おくのむらさき」そして、綿の種に包まった「ちょろり」
c0024861_16262443.jpg
「ちょろり」は舌をペロっと出しています。それが何とも可愛いです。
両面テープでモニターの前にくっ付けました。
これから皆さんとお話する時は「ちょろり」も一緒ですよ!

「ちょろり」のお母さん、ありがとう♪
綿は八十八夜頃に植えてみますね!

陶展は名古屋です。近かったら行きたいのですが…
お近くの方はどうぞ!詳しくはこちらです♪
by koro49 | 2006-04-15 16:31 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by inariwan3 at 2006-04-15 17:14
20f4koroさんですな(笑)
綿の種、うまく育つといいね。
黒米はどうする?
Commented by 2of4report at 2006-04-15 20:34
さっそく、まさかり半島に、無事到着して、ちょろり特派員が活動してるんですね!ありがとうございます。
ちょろりはチョコンってしてるだけですけど、ヨロシクお願いします!
ちなみに同封した綿に入ってる種、うっかりしました、露地栽培の北限が山形・新潟あたりらしい、、まさかり半島ではどうなんでしょう?
日当たりと水はけがよく、アルカリ性の土、頃ちゃんの愛さえあれば・・
Commented at 2006-04-15 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2006-04-15 23:15
>inariwanさん
そう^^コラボ流行中♪
こっちではあまり見ないんだけど、綿の花って可愛いらしい。
やってみます。
黒米?田んぼないから食べますよん!
花より団子♪
Commented by koro49 at 2006-04-15 23:16
>チリちゃん
はい、もう、コメント中は目を光らせておりますよ!
だから、私のお返事は半分はちょろりの返事です^^
あっ、やっぱりね、あまり見ないんだけど挑戦してみますよ♪
うんうん、愛があればね!
Commented by koro49 at 2006-04-15 23:17
>鍵さん
はい!了解しました~♪
おにぎりパックンですね!
Commented by tablemei2 at 2006-04-15 23:35
こんばんは〜♪
koroさんはすてきな芸術家の方をたくさんご存じですね^^
色々勉強になります。私は勉強不足で・・・反省することしきり^^;
私もいただいた種を巻いたの、忘れてる!今日も雨だし芽がでてきていたらいいんだけど・・・。綿、育つといいねぇ♪
Commented by koro49 at 2006-04-15 23:42
>meiさん
あはは!meiさんも芸術家よ^^
色んな方と知り合えて、刺激をもらって、勉強できて嬉しいです。
meiさんからも沢山教えてもらってるよ♪
こっちの明日は寒いんだよね…
綿ね、頑張ってみるよ!^^
Commented at 2006-04-17 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2006-04-17 23:51
>鍵さん
明日以降お返事いたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ♪雪は降るあなたは来ない♪ わしづかみ >>