<< タコのから揚げ 磯のアワビの片思い >>

まさかりの冬は真っ盛り♪

毎日寒い日が続いています。
「まさかりの○○は真っ盛り!」…これは本当は、紅葉のとき使おうと思っていて、忘れたのです。
なので、今日使います。
今日はまさかりづくしです?!?
何故???



おほほっ!
このお酒、期間限定の注文でしか入手出来なくて、気がついたら締め切りが過ぎていたのです。ホントはお正月にゲットして、新年のご挨拶に使いたかったのですが、残念な事に載せれませんでした。
ところが昨日、いつものスーパーに行ったらありました。
早速買ってきました。
さぁ、どうぞ召し上がれ♪
まさかりの冬は真っ盛り♪_c0024861_22585138.jpg

お猪口で一杯頂いたけど、お酒の味は私には解りません。
家人は甘口の酒だと言ってました。やっぱり「純」が好きみたいです。
「純」と同じ○之井酒造です。
by koro49 | 2006-01-12 21:56 | ここの美味しい物 | Comments(20)
Commented by tablemei2 at 2006-01-12 22:39
今晩のおつまみはなんですか〜?koroママさ〜ん^^
お酒のお魚のお品書きはどこですか〜^−^*
Commented by gomac_ko at 2006-01-12 22:48
Oh~,冷やして美味しそうだわぁ。。
ん?甘口ですか、、、ならば食後でもそのまま楽しめそう!
おしゃべりを最高の肴にして。。。^^
東北&北陸のお酒は大好き♪
Commented by ameri at 2006-01-12 23:36 x
私もお酒は分かりませんが、ビンの色がとっても綺麗な青ですね!
飲んだ後、花瓶にでも使えそう。私も探してみます!
Commented by ikkoman at 2006-01-12 23:44
まさかり。
田村まさかり、っていうイイ男。
古畑っていう刑事役のドラマやってる人がおりますね。

そうそう。先日、ハクチョウを見にいったんですよん。
ただしコハクチョウですけど。
あまり人を恐れないんですかね。あの鳥は。
今度アップしてTBしちゃいましょうか。
Commented by koro49 at 2006-01-12 23:57
>meiさん
♪お酒はぬるめのかんがいい~、肴はあぶったいかでいい~♪
って聞こえた?^^;
だから、今夜のおつまみは「あぶったいか」残巣♪
Commented by koro49 at 2006-01-12 23:58
>gomacさん
ああ、冷やせばいいのかな?
私は部屋に置いたのを飲んだから…
gomacさんはお酒好き?
私は飲まなくても呑んだように話が出来るよん^^
Commented by koro49 at 2006-01-12 23:59
>ameriさん
そう、瓶の色綺麗でしょう?
入手できればいいな♪
Commented by koro49 at 2006-01-13 00:02
>いい子manさん
あはは!
田村まさかりさんね♪わたしゃちょっと苦手なタイプ^^;

あっ、そちらにも白鳥が?
そう、怖がらないですよ!
はい!up&TB待ってますよん♪
Commented by joulupulla at 2006-01-13 03:23
おぉぉ!まさかりのまさかり!
北の酒は旨いですからね~~。
私、日本酒大好きなんです。
特に甘いのがいいな!まさにコレ試してみたい!!
そうそ、今回ウチの母がこっちにお土産に持ってきた酒の名前は「初孫」でした。
なかなかイケてるでしょ。(笑)
まだ味見してないですけどね。
酒は貴重だからいつも大事に大事に置いてあります。(笑)
Commented by naolicu at 2006-01-13 08:21
こんにちは。はじめまして。きれいな瓶のお酒ですね。とても美味しそうです。寒い時期の冷やもオツですね。ところで「まさかり半島」とはどの辺りなのでしょうか?もしかして下北半島のことでしょうか?これからもよろしくお願い致します。
Commented by reev at 2006-01-13 12:26
こんにちは。

名前は知ってましたよー。
でも、飲んだことないな。
今度見つけたら買うべさ。
Commented by koro49 at 2006-01-13 16:40
>joulupulla さん
おっ!日本酒大好きですか?
私は味が解らないからダメなんですよね。
まあ、お猪口で1杯でダウンだから^^
これ試してみたいですか?
>そうそ、今回ウチの母がこっちにお土産に持ってきた酒の名前は「初孫」でした。
これぞ、母の愛!はるばる持って行ったんですね!
ありがたいですね!
では私もいつか行く時は日本酒をぶら下げて^^;
そちらは入手困難なんでしょうね!
Commented by koro49 at 2006-01-13 16:43
>naolicuさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
私、お酒の味がわかればいいのですが^^;
あっ、下北半島ご存知ですか?
そう、形がまさかりに似てるから、別名まさかり半島と呼ばれたりします。本州の北端です。
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by koro49 at 2006-01-13 16:46
>reevさん
あっ、さすが知ってましたか?
これね、むつ市に来る事があったら、バイパス(旧アークスプラザの通り)のファミリーマート・サトウと言う所にあります。売れ残ってたら^^;
他は何処もなかったです。
Commented by inariwan3 at 2006-01-13 19:56
ん?日本酒?
ボクは日本酒苦手ですねんorz
やっぱビ~ルッ!…かワインッ!…かウメチュウ!…か水割り!
って日本酒以外なんでもいけるんですけどね(爆)
Commented by naolicu at 2006-01-13 21:30
リンクさせて頂きました。これからも宜しくお願い致します。
Commented by koro49 at 2006-01-13 23:09
>inariwanさん
え~~~っ?
日本酒苦手残巣???それは残念!
日本酒以外は何でもOKね!はい!了解しましたよ♪
Commented by koro49 at 2006-01-13 23:10
>naolicuさん
リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Commented by peau0320 at 2006-01-13 23:13
ふふ、このブログのロゴに使いたくなるような画像♪
でもって、サイズが小さくなってる!♪
早速、試されたのですか? すごい!!

私も田村まさかりさんは・・・かなり苦手(笑)
Commented by koro49 at 2006-01-13 23:20
>peauさ~~~ん!
教授、いいコメントいただきました~♪
早速変更しました(爆)
さあ、これでのんべぇさんの反応は?^^;
サイズ良かった^^やっぱりねカメラどっかいじったんだよね。
ほんと、何にも解らないから困ってしまう。
ゆっくり教えてくださいね♪

あぁ、やっぱりまさかりさんは苦手でしたか^^
まあ、私は面食いじゃない事は確かですよん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タコのから揚げ 磯のアワビの片思い >>