<< 母の愛 まさかり王国帰国! >>

♪一粒で二度美味しい♪

こんなCMがあったのご存知ですか?
某お菓子メーカーのCMです。
今日の記事に関係は…と、いうと、今回の京都へのお参りの日程と関係あるのです。
ホントは12.13日は娘にとって忙しく、翌週が都合が良かったらしいのですが、欲張りな私は、せっかく行くなら2度美味しい思いをしたかったのです。
その訳は この方の こちらのライブにも、是非行ってみたかったのです。
しかも当日はモータウン特集です。今年を逃したら、京都へは行けないかな?と思ったのでお参りに連れてってくれるという娘の翌週がいいという申し出を1週早めての京都行きになったのです。もちろん、あの方には内緒でした!
ここにいつも来て下さる こちらの方は、先日のお話でご家族で行かれる事は知ってましたので、終わったら逢えると思っていました。

その前に私が書くのもおこがましいのですが、ライブの感想を…
このバンド今年で、結成26年だそうです。最初からのメンバーはギター担当の方とヴォーカルの方の二人。途中かなり入れ替わりがあったのでしょうが、でも推定年齢20代前半の方から、40うん才くらいの方までと幅広い年齢層のバンドです。今年は3回位ライブをやったのでしょうか?
行って驚いたのは、幼稚園児から、もしかしたら私より先輩の方までいらして、その誰もが楽しめたライブだったという事です。もちろん、メンバーのご家族も駆けつけていましたし、その繋がりの方もいらしたのだと思うのですが、とてもアットホームな感じのライブでした。
練習はもちろんされていると思うのですが、アマチュアの方(そうでない方もいるかも知れません。事情を知らなくて間違えたらごめんなさい)が、音楽を楽しんでる、周りの方も楽しんでるのが伝わりましたよ♪
「モータウン特集」にしても、皆さんで話し合ってアレンジとかされて作り上げたものでしょうか?そうだとしたら、とっても素敵な事ですよね!
今回はゲストで女性ボーカルの方が二人加わっていました。モータウン・サウンドには女性ボーカルは必須です。とても素敵なお二人でした。
私も一緒に歌って手拍子をしていたのは言うまでもありません。
他に、オリジナル曲も楽しむ事が出来ました!
MOJO SAMの皆さん、ありがとうございました♪

生業として音楽をするのと違って、こんな形で長い間続ける事が出来るって、やはりご家族の支えもあるから出来ることなんでしょう。
その意味でもバンドの皆さんと、ファミリーにリスペクトです!

今もモータウン・サウンドが流れています。
この曲たちを聴くたびに、私はあの時の素敵な人々が聞かせてくれたあの夜のライブを思い出すでしょう。多分寝たきりになったとしても!
あ・り・が・と・う!   ♪こkoroからの感謝を込めて♪




ライブ終了後、最初にテッチャンに逢う事が出来ました。ご家族でいらしてるはずと思い、お子さんの写真は頂いていたので、探したのですが見つけれませんでした。
でも、ついに会えましたよ!可愛い奥様と、一番下の幼稚園の娘さんと共に…
テッチャンとは9月からお話始めたばかりでしたが、不思議ですね。直ぐ「テッチャン?」って呼んで握手してしまいました。奥様も交えて色んなお話をしました。初対面とは思えなかったのは、お互いのブログを訪問しあってお話しているせいなのでしょうか…
そして、夢アブさんともついにご対面!
いや~、いつも爆付きのコメントで、私はレスをする時いつも笑いながらして、元気を貰っているのですが、それがね寡黙で真面目そうなと言ったら語弊があるかも知れないのですが、そんな感じだったのです^^;
あまり、お話する時間がなかったので残念でしたが、本当の所はどうなんでしょう?
もちろん、素敵な奥様はじめファミリーの皆さんともお会いできて、どちらのご家族とも同盟を結んだ感じで嬉しかったです♪
これからも宜しくお願いいたします!

♪一粒で二度美味しい♪_c0024861_1627532.jpg
翌日の京都の朝日です。
朝、鴨川の流れの音で目覚めました。窓を開けたら、朝焼けです。
カメラを出しているうちに日が昇りかけました。
前日は夕焼け、翌日は朝焼けを見ることが出来てラッキーでした。

そうそう、MOJO SAMの次回のライブ予定は3/18(土)だそうです。
場所はここ
お近くの方、是非お出かけください!私は行けませんから…
by koro49 | 2005-11-16 16:37 | 音楽 | Comments(20)
Commented by 99goma at 2005-11-16 18:03
忙しくも楽しい京都の旅だったようですね。
私も体調バッチリなら是非ご一緒させていただきたかったわ~(涙)
BLOGでの出会いがこんな素敵な繋がりになるなんて、ホント不思議ですね。
Commented by issyonimakimaki at 2005-11-16 18:04
楽しい時間だったのでしょうね~
「拾得」ってウン十年前、学生時代に数回行った事が。。。(!) な、懐かしい。。。(涙) イロイロ思い出して、しばし時が止まる。。。です^^;
狭い会場のライブもいいですよね~ いいなあ、娘さんとふたりかあ~~
Commented by koro49 at 2005-11-16 19:16
>gomaちゃん
そう、私もgomaちゃんの体調が良かったら是非一緒に行きたかった!楽しかったよ~♪
ネット上の繋がりが地面での繋がりになるって最初は考えもしなかったことなんだよね。
Commented by koro49 at 2005-11-16 19:18
>issyoさん
まあ、では私達は「拾得」繋がりでもあるんだね!
もしかしたら、うん十年前、issyoさんは夢アブさんとすれ違っているかもよ♪
Commented by inariwan3 at 2005-11-16 20:24
とっても充実した旅だったみたいですね。
子供がもう少し大きくなったら、絶対京都に連れて行く!
あ、まさかりにも行きたい!
Commented by mi-choco at 2005-11-16 20:59
>koro49さん
うわ~~~っ!びっくり!!!TBありがとうございます!コーラスの一人です!ものすごく遠くから来ていただき、ありがとうございました!よく、toosamさんのブログから、みさせて頂いておりました。久々にコーラスをやったライブで、お会いすることができ、その上、楽しんでいただけたみたいで嬉しいかぎりです。また、ブログお邪魔しますね!そしてリンクさせていただきます!
Commented by tablemei2 at 2005-11-16 21:51
またまた、すてきな対面がありましたね^^*
みなさん、とても喜んでおられます↑
koroさんはまさかり半島の電車女(笑
お疲れも見えないくらい嬉しいことがいっぱいあった旅だったようですね。
今宵はごゆっくりお休み下さい♪
Commented by koro49 at 2005-11-16 23:57
>inariwanさん
ありがとう!
楽しかったよ♪
inariwanさんも行くなら、是非ライブにも行けるスケジュールにした
ほうがいいよ!ブラザーズも奥様も喜ぶよ!
うん?まさかり???(嬉)
いつでも歓迎よ♪私の弟分だもん^^
Commented by koro49 at 2005-11-16 23:59
>mi-chocoさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとう!
帰り際に夢アブさんから紹介していただきました♪
お二人のナイスバディと素敵な声はしっかりと!!!^^
これからも素敵な歌声を♪
Commented by toosam at 2005-11-17 00:00
いやー素敵なリポートありがとさんです!
今日は午後から奈良へ出張でさっき帰った所です。
めずらしく自宅からコメントしてます(笑)
コロさんお帰りなさい&お疲れさまで〜す!
京都は天気も良くてほんと良かったですね!
やっぱり日頃の行いですか〜?私の(爆)

その通り、ウチのメンバーは全員トウシローですよー(笑)
>やはりご家族の支えもあるから出来る⋯
その通りでござんす!こんな事やってる、やくざな父ちゃんを
放し飼いにしてくれる家族様々でござんす〜。

>それがね寡黙で真面目そうな⋯
がはは、コロさんまんまと騙されましたね〜
あれが夢アブさんの手ですよ〜、御気をつけあそばせ!(天の声)

そ、そんな〜!ひどい!ひどいわ〜!
こんな純真無垢な夢アブをつかまえてー!
なんちゃってね!(笑)

最後に次回のライブ告知までしてもらって感謝感激です!
コロさんありがとう!京都より愛を込めて!!
Commented by koro49 at 2005-11-17 00:01
>meiさん
はい!meiさん、hanaちゃんともお会いしたかったな~!
あはは!まさかり半島の電車女???
楽しい事だらけだから、疲れなんてありませんよ!^^)
Commented by nakky85 at 2005-11-17 00:12
一粒で二度美味しい・・・グリコ・アーモンドキャラメルですね。
はい、キャラメルは一粒で二度美味しいです。
虫歯の原因になるし・・・さらにそこを直して詰めたモノが取れる原因にもなりうるからです・・・orz
Commented by koro49 at 2005-11-17 00:13
>夢アブさん
あっ!奈良でしたか?
実は私、京都もいいけど奈良が好きです♪
頃子の頃、2月だったと思う、早朝の広隆寺で「弥勒菩薩」と対峙したの…記憶違いでなければたしかそうですよね。
ひんやりとした空気と共に素敵な時間でした。観光客も少なかったしね!それが独身最後の旅行となりました!
はぁ、遠い目♪是非、もう一度、奈良一人旅に行きたいな♪
京都は私が帰ったら寒くなったらしいですね!お友だちが言ってました。あはは!夢アブさんの日ごろの行いが良かったから良いお天気だったの???

やっぱりね!孫悟空なんだよね♪手のひら手のひら♪
>あれが夢アブさんの手ですよ〜、御気をつけあそばせ!(天の
声 )   しかと了解!桑原、桑原!
はい!ライブ告知は寡黙な夢アブさんに代わってしておきましたよ!
こちらこそ、ご家族皆さんとの楽しい時間をありがとう!!!
感謝感激のお返しです♪
Commented by koro49 at 2005-11-17 00:15
>nakkyさん
が~~~ん!
確かにそうです!気をつけないと^^;
でもね、何故か時々キャラメルが食べたくならない?
私は森永ハイソフトキャラメルが好きです。
でも歯に詰め物をしてからは気をつけて食べるようにしてますよ♪
Commented by vanillaleaf at 2005-11-17 05:57
ライブ、本当に楽しかったですね。
夢アブサンの寡黙なとは対照的に、
口から生まれた口お化けです。
ワイン一本あけてたんで、、、言いわけ!
でも初対面とは思えない。ひさしぶりー、
見たいな感覚でした。
又お会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by koro49 at 2005-11-17 07:56
>テッチャン
あはは!奥様に運転はまかせてワインを空けちゃったのですね♪
でも、不思議だね!
初対面とは思えなかったもんね。
色んなお話をするうちに、その方の人格も見えてきたりするからなのかな?あっ、もちろん、全てを見せたり、見たりは出来ないと思うんだけど…
はい!いつかね♪
テッチャンもしっかり働いて、ご家族をまさかりに連れて来て下さい♪^^)
Commented by k_hana_f at 2005-11-17 08:31
すごーーーーーーーーい!!
あの方に会ったんだ。
すごーーーーーーーーい!!
白いシャツにジーパンでしたか?笑
ジャニーズ系でしたか??笑

あ、「笑」っちゃだめだ
Commented by soleiljap at 2005-11-17 15:57
おかえりなさい♪(出遅れました!)
夢アブさんにお会いになったのね、夏そんなお話していらしたのを思い出しました。
お孫さんにもゆっくりお会いになれたのかな。↓のスヤスヤやすんでいる姿たまりませんね~無垢で純真、本当に守ってあげたいですよね。
次はまた大きくなってるでしょう♪
Commented by koro49 at 2005-11-17 17:16
>hanちゃん
おほほっ!一足お先にお会いしましたよ♪
はいはい、白いTシャツにジーパンの場面もございました。
ジャニーズ系は難しいかな???
笑はつけないようにね!^^
来年の3/18カレンダーにはなまる付けておいてね!
是非hanaちゃんも会ってきてください。リポート宜しく^^
あっ、でもねここだけの話、奥様もとっても素敵よ♪
だから夢アブさんは完全に手のひらの中でしょう(爆)
Commented by koro49 at 2005-11-17 17:19
>soleilさん
はい!お会いしましたよ!
夏のライブは行けなかったもんね^^
今回はそんな訳で時間が無くてお会いできなかったけど、又機会があったらお会いしたいです♪
そう、どんどん大きくなって、顔も変るし見てて飽きません^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 母の愛 まさかり王国帰国! >>