<< 鮭のジャッパ汁 大きなキャベツ >>

秋晴れ~♪

秋晴れの上に暖かくて気持ちいい一日でした。
夕方5時近くに出かけようとしたら、綺麗な夕焼けです。
こんな夕焼け、これからはあまり見ることが出来ないかな?と思い、家に引き返して二階から撮りました。
秋晴れ~♪_c0024861_19521657.jpg
いつも撮る釜臥山は右に寄っています。左側の斜面が「海辺のダウンヒル」と言われる、釜臥山スキー場です。そして、今日は月と一番星が綺麗に見えていました。
このカメラで写らないかもと思ったのですが、ポチッと見えています。
わかりますか?

ススキの穂を丸めたら、とても温かい気持ちになりました。
秋晴れ~♪_c0024861_19582974.jpg
左手に持って、右手でパチリ!
手のひらも心も温かくなりましたよ♪



昨日の大きなキャベツで二品。
秋晴れ~♪_c0024861_200205.jpg
両親も食べれるように和風ロールキャベツ風の餡かけにしました。
中にはひき肉、しいたけ、人参のみじん切り。
そして、いいだこを入れたキャベツの漬物です。他にお浸しでも頂きました。
未だ残ってますよ。
by koro49 | 2005-11-05 20:02 | Comments(29)
Commented by inariwan3 at 2005-11-05 20:27
いっちば~~~ん!
Commented by inariwan3 at 2005-11-05 20:33
お、ウチとおんなじ月と明星!
(あ、あたりまえか…爆)
ぼかぁやっぱり「千切りキャベツ」が一番好き♪
家内の実家は野菜を生で食べる習慣が少なかったらしく、結婚当初は野菜に火を通した料理ばっかりだった。
今では、僕の教育のもと、生野菜も出るようになったけど。
家内「え~!煮た方がイッパイ野菜が摂れて身体にいいんだよ!」
オレ「いや、身体にいいのは分かるけど、オレは生野菜おいしいから食いたいんだってば!」
家内「あ、そうか。なるほど!」
だとさ…
Commented by nakky85 at 2005-11-05 20:37
こっちも同じ月と「何かの惑星」が見えましたです。
何の惑星だろう?・・・

今日はもうイルミ画像を出しちゃったから撮った三日月はまた今度出します。

ちなみに夕焼けはあまり綺麗に出てなかったんですよね。
でも久々に晴天でこころゆくまで写真撮り歩くことができまして、幸せな午後でした!
Commented by gomac_ko at 2005-11-05 20:51
「あんかけ」だわ~~♪
何故かホッとするんですよぉ~。^^
gomaさんところでも書いたのですが、
あんかけは、プクプク煮込んで仕上げても
時間が経つとさら~~ッとなっちゃうんですよぉ。。。
食べる間際にしか「あんかけ」出来ませんです。。
どーしてかなあぁぁぁ???
Commented by koro49 at 2005-11-05 21:50
>inariwanさん
(・_・)ノ▽"フリフリ
Commented by koro49 at 2005-11-05 21:53
>inariwanさん
はい!TB発射しました!
大先生の所に申し訳ないのですが^^;
うんうん、わたしも奥様のほうに一票!
温野菜は体に優しい♪
それに沢山食べれるもんね!
あ、でも生野菜も必要だよね。それにしても奥様は優しいね。
inariwanさんの言う事何でも聞くんだね♪
Commented by koro49 at 2005-11-05 21:55
>nakkyさん
>「何かの惑星」が見えましたです
それはきっと、北限のニホンザルの惑星でないでしょうか?
その三日月の画像楽しみにしていますよ♪
今日はね、雲もなくって、ほんと気持ちよかったです。
ああ、沢山写真撮れたんですね!
至福の午後でしたね^^
Commented by koro49 at 2005-11-05 21:58
>gomacさん
あんかけって、今の時期から冬はいいですよね♪
それに、ごまかしも効くし^^;
そうそう、さめると水っぽくなるのは何でだろう?
でんぷんが、何とか化するとか???^^
Commented by koro49 at 2005-11-05 22:08
************************
みなさ~~~ん!レスは明日になります。
<m(__)m>ドンチャンしてって下さいね♪
************************
Commented by sato at 2005-11-05 22:15 x
はじめまして、satoと申します。近場、十和田からですみません。
同じ、お月様と、お星様を見ていて、”や〜、きれいな夕焼けと、月だなぁ”と感動したものですから、同じ感覚の内容にまた、感動してコメントしてしまいました。いつも、楽しく穏やかな気持ちになれるので、お邪魔しています。これからも楽しみにしています。
Commented by toosam at 2005-11-05 22:25
ドンガラガッチャン!ドスン!バタン!ボテッ!あいたたた〜!
コロさんちゃんと電気点けて行ってくれないと何も見えないじゃん!
お〜痛え〜!ころさんの大事なあの方のCD踏んじゃったかも(爆)
それにしても綺麗な夕焼けだね〜、深呼吸したくなるな。
キャベツの献立、優しい味がこちらにも伝わってきましたよ!
美味そう!!
Commented by koro49 at 2005-11-06 07:41
>satoさん
おはようございます♪はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
十和田ですか?十和田湖に行きたいな?ず~っと行ってません。
昨日の夕焼けと一緒に出た月と星は綺麗でしたよね!
じゃ、同じ時間見ていたのですね♪
楽しんでいただけて嬉しいです。私も皆さんのコメントに楽しませてもらったり、元気をもらったりしています。コメント大歓迎です。
お話沢山して下さいね♪
Commented by koro49 at 2005-11-06 08:42
>夢アブさん
レスの途中で漁師がタコ釣りから帰ってきて失礼しました^^;
いいだこ、昨日は寒くなったからもう沖に帰ったらしいと言ってたのですが、気温が上がったから又戻ったかも知れないと出かけて、釣ってきましたよ。おばあちゃんの所に持って行きました。

あはは!もう、起きたらあの方のCDが無残にも(▼▼)
な~んて、あの方のものはちゃんと保管してますから大丈夫!風船もね、未だしぼんでないんですよ!あの方の愛はやはり凄い!
綺麗な夕焼けだったよ!月と星が又良かった♪
へば、今日も頑張るべ~~~!
Commented by tablemei2 at 2005-11-06 10:26
ススキと一緒に、koroさんの手も写して欲しかったよーーっ(笑
koroさ〜ん、Have a nice sunday!!
私は久しぶりに美術館へでも出かけようかな?
Commented by hisako-baaba at 2005-11-06 15:51 x
総てが綺麗!景色もお料理もそしてススキの穂も。
koroさんの美的感覚素晴らしい。

私の写真のススキは自然ではなく、ボランティアグループが育てているものです。
田舎のは本物の自然でしょう。いいなあ。
Commented at 2005-11-06 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by indigo_s16 at 2005-11-06 16:37
尖ったお月様が綺麗に私の所でも昨日は見られました。
今日は雨で見れそうにないです。
この時間帯の空って綺麗ですよね。
だいぶ暗くなっているけど、地平線近くはいい色になっていて。
Commented by vanillaleaf at 2005-11-06 17:59
引き返してまで撮りたくなる夕焼け、奇麗やな〜
京都も夕焼けは綺麗なんやけど
大原の自宅は西側が山で夕焼け見れないんです。残念!
Commented at 2005-11-06 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-06 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-06 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-06 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-11-06 22:15
>meiさん
あはは!私の手?不恰好なミジカップンとした手ですよ^^;
美術館?私も大好き♪リポート楽しみにしてますよ!
Commented by koro49 at 2005-11-06 22:16
>hisakoさん
ありがとう!
いつかhisakoさんも、まさかりに来れればいいですね♪
でも、会えそうな気もしますよ!
Commented by koro49 at 2005-11-06 22:18
>16:17の鍵さん
メール送りました♪
Commented by koro49 at 2005-11-06 22:20
>indigoさん
今日は午後から雨の予定が、一日持ちました。
今の時期って空気が澄んでいるから綺麗なんでしょうね。
indigoさんの夕焼けも印象的でした♪
Commented by koro49 at 2005-11-06 22:23
>テッチャン
あっ?お家の西側は山ですか?残念!
私は、海に沈む夕日を見るのが大好きです。
水平線に沈む時って、す~っと音もなく海に隠れる感じです。
でも、中々そんな夕日は見れません。
故郷で天気のいい時でないと…
あと、日本海に沈む夕日は見てみたいな~!
Commented by nakky85 at 2005-11-07 21:11
TBしやした~~~。
Commented by koro49 at 2005-11-07 22:44
>nakkyさん
師匠からのTBありがとうございます♪
畏れ多くもこちらからもお返ししました^^;
終わるまでに又TB出来るかな???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鮭のジャッパ汁 大きなキャベツ >>