<< ふるさとの訛なつかし SAUDADE >>

不揃いの…

義母の庭に沢山の菊が咲いています。
「好きなだけ切っていいよ!」と言ってくれるのですが、今日見たら綺麗に咲いている菊に倒れているものも多くありました。花はそのままなのです。
先端から10センチくらいのところで、曲がっているのです。
活けかたで面白くなると思ったのですが、あまりにも多かったので、倒れて曲がったのだけ、もらってきました。短く切ってグラスに沢山。
不揃いの…_c0024861_17152391.jpg
真っ直ぐ咲いてる菊は、そのまま庭に咲いていてくれます。
この菊たちは、庭にいたら地面に横になったままでした。雨が降ったら、泥んこになってしまいます。ここに連れてきて少し嬉しくなりました。

曲がっても、不揃いでも、それなりの美しさ、役割があるのですね。
人にもそれは言えると思います。
私も私の役割を、出来る範囲で…



あらら!未だ引きずっていると言われそうですが、昨日の記事で「SAUDADE~真冬の蜃気楼~」を連続で聴いていると書きましたよね。
その反動かどうか、このアルバムを聴きたくなってしまったのです。
これは桑田さん自身のアルバムです。
不揃いの…_c0024861_17211019.jpg
アルバムタイトル通りのROCKティストです。色んなメッセージも含んでいます。
でも、その中の1曲「東京」は、やはり「哀愁」を感じてしまいます。
そして、この背中、「これぞ男の哀愁」な~んて、好き勝手言わせてください♪
もうすぐ正常モードに戻りますから…ホントかな?
あっ、桑田様と私の間には「エロス」は存在しませんから!
そこにあるのは「アガペ」だけです(*^.^*)エヘッ
by koro49 | 2005-10-31 17:32 | 音楽 | Comments(24)
Commented by kimi at 2005-10-31 19:09 x
あらら~、どれもこれも可愛いじゃありませんか。
私のとこのも、手入れが行き届かなくて、沢山倒れてるのがありますよ。
こうして生けるときれいですものね。
みなそれぞれにきれいですよ。投げるものなんてありませんよ。

夢中になれるものがあるって、し・あ・わ・せ・(^-^)
Commented by tutty0603 at 2005-10-31 20:51
かわいい菊がたくさん!
うちの庭には菊はありません・・・・

でもサザンの「SAUDADE」の曲が入ったアルバムはありまっす♪
「バラッド3~the album of LOVE~」の中に発見。
あまり気に留めていなかった曲。
はじめは「サウダージ」と聞いたとき、ポルノグラフィティの方かと
思ってしまいました。
同じ曲名だけれど、私はポルノの「サウダージ」の方が
す・き・・・・・・ごめんね。

今、サザンのCD引き続き聞いています。
いいわぁ~♪
Commented by nakky85 at 2005-10-31 21:52
色とりどりの菊、見事ですね~~~!
菊といえば・・・菊川怜ちゃん・・・いいな~~~!
Commented by indigo_s16 at 2005-10-31 23:06
これだけ一杯になっていると、菊にみえませんね。
ウチの庭は花が少なくなっています。べあ君が荒らしているのもありますが。。。
Commented by gomac_ko at 2005-10-31 23:20
可愛いピンクの菊さん達だわねえ~^^
菊と言うと、菊人形か弔のイメージが強いんですが、、、
かわいらしいです♪
ちょっと手間をかけてあげて飾ってあげるとお花も嬉しいでしょうね。
Commented by koro49 at 2005-10-31 23:23
>kimiさん
小菊もいろんな種類があって、早咲きから遅咲きまで楽しめるからいいよね。この菊達は、90度に曲がってるのもあって、しかも短いからこんな使い方しか出来ないけど、可愛いよね^^

はい!kimiさんも夢中になれるものを探してください♪
ってあったりして^^
Commented by tablemei2 at 2005-10-31 23:28
素敵すてきステキ!♪!
koroさんの優しさが花達を活かしてます〜^^*
ほーんと嬉しい〜♪
これがほんとに生け花なのかも。花達も嬉しそうですよ、koroさ〜ん♪
Commented by koro49 at 2005-10-31 23:28
>tuttyさん
あっ、菊ないですか?
私も、少しづつもらってこようと思ってますよ。
一枝でもあれば、幸せ気分♪

「SAUDADE」聴きました?
気に留なかった?
私は最初から好きでした。「慕情」もね♪
ポルノのね!了解♪アップテンポの曲だよね、たしか…
サザン、機会があったら是非。私、又行きたい(爆)
Commented by koro49 at 2005-10-31 23:31
>nakkyさん
もっと違う種類もあるんだよね。
はいはい!菊と言えば「菊川怜」よ~く存じておりますよ!
「私の青空」からファンになったんですよね!
Commented by koro49 at 2005-10-31 23:32
>indigoさん
もっと短くして、グリーンを添えたら、菊でもブーケみたいになるでしょうね。
べあ君が荒らすのはしょうがないね^^;
Commented by koro49 at 2005-10-31 23:34
>gomacさん
ありがとう。
菊ってちょっと寂しさを感じる時があるけど、私は好き。
花持ちもいいんだもんね。
そう、ちょっと手を入れればね♪
Commented by koro49 at 2005-10-31 23:37
>meiさん
ありがとう!
でも、花の大切さを教えてくれたのmeiさんだよ~~~!(^^)
ほんと、ちょっとでも動かすと表情がガラッと変わってしまう。
ホントはこれも未だ直したかっんだけど、時間が無かったから^^;
でも、短くしたら、又感じ変るでしょう♪
Commented by nakky85 at 2005-10-31 23:38
あら、覚えていてくれましたですか・・・
まあ、だからって別に何かがどうのってことはないんですけどねぇ・・・

ええと、画のコメントで言い忘れていたことが・・・

バックの光の入り方が凄くいいですね!あと、敷物の配色もいいと思います。
Commented by koro49 at 2005-10-31 23:44
>nakkyさん
はいはい!そりゃもう、いつか「ススキの腹」←(気に入ったのでこのまま)で、合コンの折には、nakkyさんには、菊川怜さんのような蝶々さんを探しますから♪

光の入り方?実は私も最初、逆に撮ったのですが、面白くなくて場所替えしました。敷物はupしてからパッチワークの方が良かったかな?と思ったけど、それで良かったですか?嬉しいです♪
Commented by soleiljap at 2005-11-01 00:23
菊も低くまとめてあげると、とっても可愛らしくて華やかになりますね。
いろのグラデーションが素敵です。
koroさん、このままでいいですよ~♪素敵です。
Commented by koro49 at 2005-11-01 08:14
>soleilさん
おっはよう♪
転んでる菊、まだまだ沢山あったのですよ。
近くなら、花束届けられたのにね^^
はい!このままで部屋の隅にかざってあります。
へば、今日もがんばるべ~~~!
Commented by kabo518 at 2005-11-01 11:23
菊ってどうしても仏壇のお花というイメージがあるんだけど、
よくみるととってもきれいなのよね。
和風の一輪ざしに飾ったりするのも好きよ。
↑の画像、とってもはなやかでステキ~~♪
Commented by hisako-baaba at 2005-11-01 14:54
曲がったり、倒れたりのお花にも愛情を注げば
こんなに綺麗になってくれるんですすね。
Commented by africaespa at 2005-11-01 17:45
不揃いの・・・ってタイトルから、勝手に「りんご達」になぞらえている気がして、愛しのエリーを頭の中でリフレインさせながら読んでましたよ~。
そうしたら出てきた出てきた(笑)
Commented by ikkoman at 2005-11-01 18:10
オトコの背中。自信ないですよ。まったく。
アガペだなんて難しすぎるっす。
アッカンベーでございます。
Commented by koro49 at 2005-11-01 18:26
>kaboちゃん
そうね、色んな菊があって、香りも好きだよ♪
今日は、和風の一輪挿しと、小さな花瓶にも…
小さな幸せ気分^^
Commented by koro49 at 2005-11-01 18:27
>hisakoさん
ね、みんなそれぞれ、楽しませてくれるもんね♪
Commented by koro49 at 2005-11-01 18:28
>africaさん
あはは!「いとしのエリー」♪
我が人生の一曲ですよ~^^
>そうしたら出てきた出てきた(笑)
爆爆爆…懲りないね^^;
Commented by koro49 at 2005-11-01 18:32
>ikkomanさん
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
ナイスなコメント、ありがとう!
>アッカンベーでございます。
笑いが止まりません♪
やはりikkomanさんは♪エロティカセブン♪の方がいいんですよね。まあ、今のうちはそれが普通でしょう^^;
でもね、いつかそうなっていくのですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふるさとの訛なつかし SAUDADE >>