<< ありがとう 魔法のリンゴジャム >>

立冬の朝

今日は立冬。
里の雪は未だ。
少しの陽射しの中、小さな花たちを撮った。
色々花の種セットのなかのアリッサムが秋色で綺麗。
立冬の朝_c0024861_1012328.jpg
遅咲きの小菊と黄色のマーガレットは未だ咲いている。
立冬の朝_c0024861_1013534.jpg
小さな花たちでブーケを作ってやちむんの小さな花入れに。
立冬の朝_c0024861_10145199.jpg
こんな遊びも、今季はこれが最後かな?

***********************************************************************



***********************************************************************

昨夜は普段通りの夕飯が食べれた。
今朝のトーストの上の『魔法のリンゴ』ジャムが綺麗。
食欲不振の時は食べれない。
立冬の朝_c0024861_10171290.jpg
本日ののっけ弁。
立冬の朝_c0024861_10173961.jpg
同年代、もしくは年上の人が、美しい佇まいを見せてくれるのは励みになる。
決して着飾るのではなく、その人らしいオシャレを実践している人。
そんな人は、たいてい暮らしも丁寧で、衣食住の達人だったりする。
達人の暮らしの姿勢を見習いつつ、人と自分とは決して比べない。
人は人、自分は自分、足るを知り、分はわきまえている。

人と比べることで、自分は不幸と感じる人の何と多いことか・・・
って、チコちゃん風。


又嬉しい陽射し。
着込んでゆっくりアリさんの働きをする。
by koro49 | 2018-11-07 10:20
<< ありがとう 魔法のリンゴジャム >>