<< 愛でる 百万本のバラよりも >>

リベンジ角食パン

リベンジ角食パン_c0024861_11224745.jpg
先日久々に焼いた角食パンは、居眠りして過発酵で失敗。
今朝のパンが無かったから、昨日焼いた。
380gの国産小麦粉『春よ恋』で、細長いのと中くらいの角食パンが焼けた。
レシピより、時間を延ばしたけど、もう少し焼き色が欲しかった。
一人で食べるには飽きるから、小分け冷凍。


今朝の私のご飯。
リベンジ角食パン_c0024861_1126432.jpg
ゆっくり時間をかけて食べる事は、今辿り着いた贅沢。
だから、毎食美味しく食べたいし、頂いた生食パンが美味しかったから、ちょっと研究したい。

***********************************************************************



***********************************************************************

パソコンを開いたら、お姉ちゃんが卒業式に出掛ける前の写真が届いていた。
今年は着物の人が多いらしく、今朝は6時に美容院に行ったらしい。リベンジ角食パン_c0024861_1130647.jpg


学校までは結構距離ありで、草履は止めてショートブーツと決定。
校内は上履きだから、それで良しだよね。
バッグを持つのは禁止したというのは、華美にならないようにとの学校側の配慮かも知れない。
箪笥の肥やしを生かすことが出来て、小学生の袴も可愛いなと見てる。

卒業おめでとう!
今度は中学生だね!!
by koro49 | 2018-03-16 11:34 | パン
<< 愛でる 百万本のバラよりも >>