<< 桜餅 涙が出た >>

色が恋しい

あぁ、色が恋しい・・・と言ってもcolarの事。
日本語で『色』と言ったら色欲などにも繋がり、未成年閲覧禁になったりして。
それはさておき、時々陽射しがある以外はモノクロの世界なので、そんな中では家の中の色を探す。

以前も載せたことがあると思うけど、土鈴のおひな様は、30年以上前の結婚式の引き出物で、新婦作と聞いた。
「カラコロ」土鈴の優しい音色、ふと見たら、中の丸い玉にも何か描いてある。
取り出して見れない赤と青で描かれた何か。
新婦がひとつひとつ手作りした土鈴には、心が込められている。

緋毛氈の代わりに、お正月のキルトを裏返し。


そっか、これを小さく作ってもいいな。
色が恋しい_c0024861_1165285.jpg
木綿のボロ布は、切って拭いて捨てている。
トレーナー等も、汚れた部分は、とっくにお役御免。
綺麗な部分はバスマット用に取って置いた。
これもそろそろ片付けないとねと、ミシンでダダダ。
私のトレーナーと、赤は娘が小5の頃着たもので、ジグザクで縫い付け。
色が恋しい_c0024861_112761.jpg
こんな風に、家の中で色遊び中。
それも飽きたから、少し心の筋トレ。
by koro49 | 2018-02-17 11:05
<< 桜餅 涙が出た >>