<< のんのんと 寒中お見舞い >>

咲いたよ♪

昨春、娘の所のベランダに出しっぱなしの多肉植物が、株を増殖させ鉢から大きくはみ出していた。
それを数株もらって来て鉢植えし年末には中に入れたら、年明け、二株から花芽が見えだし咲き出した。
こんな色だっけ?
咲いたよ♪_c0024861_10384397.jpg
冬景色の中で。
咲いたよ♪_c0024861_10391052.jpg
登頂断念記念にスーパーで買った多肉は、春になったら寄せ植え予定。
咲いたよ♪_c0024861_1041083.jpg
色彩の違う種類を入れ、多肉植物の寄せ植えを楽しみたい。
何より手間いらず。

**********************************************************************



***********************************************************************


先日のフライパンで焼くちぎりパン(小サイズ)に



大豆ペースト70gを入れ
 

すき焼き鍋で焼いてみた。

ところが、すき焼き鍋は重くて、ひっくり返す時、皿を割りそうになったので、次回は又フライパンにする。
焦げ目が均一でないのも気になる。
大豆ペーストが入ったので、ふんわりとは行かなくても美味しく、小さい人たちに食べさせたいパン。
咲いたよ♪_c0024861_10475067.jpg
今朝はバターに大豆ペーストとリンゴジャム(コロコロに煮た硬いジャム)を載せて食べたら、その方が好み。
大豆ペーストは、ほんのりの甘さと油分無しのピーナッツペーストのようでもあって滋味。
長持ちしないので、数日分くらいに冷凍するようにしたらいいと思った。

久々、山にスキーに行ったので、ブリ大根用の大根をコトコトしながら。
by koro49 | 2018-01-29 10:34 | 花たち
<< のんのんと 寒中お見舞い >>