<< ハンバーガーもどき 夢見る人たち >>

佐渡の干し柿

干し柿好きの私に、佐渡から取り寄せたという干し柿が届いた。
佐渡の干し柿_c0024861_1456575.jpg

ちびっ子たちのひいおばあちゃんが住んでいた佐渡。
お元気な頃は、美しく美味しい干し柿を作って送ってくれた。


お礼の電話をすると、「私が元気で作れる間は、送るから。食べさせたいの・・・」と言ってくれ、佐渡の美味しい物を食べさせてもらった。

確か母と同年生まれだった気がしてるけど、あれから三年以上の月日が経ってしまった。

今日は、生クリームと栗餡と一緒。
オムレットのように、シンプル生地で包んで食べたら美味しいだろうな。
佐渡の乳製品も一緒に、ご馳走さまでした。
佐渡の干し柿_c0024861_1504936.jpg
気温零度で、さっきまで晴れて日差しがあったのに、今は雪が降り出し、急に寒くなった。
重い物を買いに出掛けたら、日曜のせいばかりでなく、駐車場は年の瀬のような混みよう。
買い物も足元が悪い時、視界不良の時は止める。
by koro49 | 2017-12-17 15:05 | 好きなもの
<< ハンバーガーもどき 夢見る人たち >>