<< 冬の使者 酒粕焼き >>

なまこ茶漬け

先日、2017横浜なまこフェアのチラシが入って来たら、横浜なまこ茶漬けが新メニューで載っていた。


発送予約手続きがてら、なまこ茶漬けってどんなものだろう?と行ってみた。
日曜のせいか、今までで一番の混みよう。
名前を記入して、待つこと10分かな?
メニューを見る事なく、なまこ茶漬け、880円を注文。
なまこの上に三つ葉とアラレを散らし、和風出汁は別に。
出汁を注いだら、柔らかいなまこが更に柔らかく、美味しかった。
出汁の量が足りない気がしたけど、なまこの美味しい食べ方に出会った。
なまこ茶漬け_c0024861_1621392.jpg
横浜なまこは、基本年末の三日間、一日1時間と設定されているという。
フェア用のなまこは、なまこ漁の前に特別に獲られたもの。
23.24日に、道の駅で一般販売されるというので、道路が良ければ買いに行きたい。

帰途の駐車帯、いつもの山はほとんど雲に隠れてた。
なまこ茶漬け_c0024861_1684471.jpg
道の駅に行く前に、トイレットペーパーとか嵩張るものを色々買い物。
出たら雨が強くて、濡れてしまった。
往きは結構な雨、その内止んで、今は又雨。
今後一週間は、真冬のような気温らしい。
by koro49 | 2017-12-03 16:12 | ここの美味しい物
<< 冬の使者 酒粕焼き >>